ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

2月9日(火)のつぶやき その2

2016-02-10 02:22:02 | Twitter

さっぽろ雪まつりに参加中の米海軍三沢スノーチームの力作「米海軍水上艦艇徽章」。子供達にも大人気の様子です: )
(U.S. Navy 公式HPより)
navy.mil/list_all.asp?i… pic.twitter.com/R7V99SOWjP

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 112 RT

そんな折、撃墜されたB29のエンジンを見聞した時には性能差よりも「製図通りの製品が仕上がっている」工作精度の開きに一番がっくりきたとか

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 111 RT

これ、戦争を体験した世代の技術者の方の回想によく見られるものですね。技術者として設計意図や理解出来るし少量生産なら同じものを製造できるけど量産することは出来ないと気付いてしまうという。 twitter.com/mikoyanan/stat…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 68 RT

一部の技術将校の回想に「技術では劣っていなかったが生産力で負けた」というニュアンスの総括があり、現代の視点からはやや夜郎自大に見えたりもしますが、生産力という言葉を生産管理に置き換えると当事者の問題意識が理解出来るような気もします。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 65 RT

本当に狂っている人は
自覚がない。 pic.twitter.com/EW2DVytZiM

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 37059 RT

TPPに署名した高鳥副大臣の「和服姿」に驚くのは早い。
実は高鳥副大臣は自身のHPで「私はTPPについて国家主権の放棄であり、平成の「開国」どころか平成の「売国」だと考えている」と明言→bit.ly/20t3q01 pic.twitter.com/hvE3XVHxvb

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 3034 RT

こういう「反対派だったはずの人間が期せずしてそれを履行する決定的な機会で表舞台に立ってスイッチを押してしまう」っていう悲劇なのか喜劇なのかよくわからん現象、歴史の上ではよく見られる

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 44 RT

「権力による偏向報道の是正」という考え方がどれほど危険かということを、何も考えていない人がかなりいるようだ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 24 RT

特別企画:蘇る伝説のロシアレンズ…Lomography「New Jupiter-3+」 見よ、オリジナルに迫るこのボケ味とにじみを! dc.watch.impress.co.jp/docs/review/sp… pic.twitter.com/InN4qWtSyu

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 67 RT

日比谷線・虎ノ門新駅(仮)建設開始 オリンピックまでに開業へ

trafficnews.jp/post/48493/ pic.twitter.com/JUH98F6DIg

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 198 RT

しかし、まあ、「Sonnar 50mm F1.5」レプリカを楽しむのであれば、お値段が張るけど、コシナ・ツアイスのZMの方を使いたくなる・・・。 dc.watch.impress.co.jp/docs/review/sp…


“答「委員がおっしゃったとおり、電波法上の規定もございます。しかしながら……(中略)……電波法に基づく電波の停止であるとかであったりとかそういうことはなされておりません」” / “「総務相、電波停止の可能性に言及」とは実際にどん…” htn.to/bZeao9

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 56 RT

>RT)これは昨日衆議院ネット中継で観てたけど、民主党の奥野議員が「電波法では放送局の停波までできてしまうが、政権が恣意的に使えてしまう。絶対に適用しないとここで明言してほしい」と現職の総務大臣に要求したんだよね。「それは無理」と高市大臣が答えたら新聞が「総務相、停波に言及」と。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 181 RT

民主党とマスコミはタッグを組んで(もっと前は日本新党とマスコミ)政権交代を果たしたわけだが、ネット世論がそういう欺瞞を暴く時代に入った今、もうこの手法は与党に利するだけだということにいつ民主党とマスコミは気づくのか。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 96 RT

民主党自身が政権時に「総務大臣は、業務停止命令、今回の新放送法の第百七十四条又は電波法第七十六条に基づく運用停止命令を行うことができる」と答弁しているので難しいでしょうね。
kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangii… twitter.com/emesh/status/6…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 59 RT

民主党政権がまともだったらネット世論も民主党についたんじゃないですかね。実際は欺瞞政権だったからネットは暴いてしまったわけで。 twitter.com/akiko_s_0729/s…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 13 RT

[対馬警備隊]
対馬を防衛する第4師団直轄部隊。
レンジャーの割合が高い。
地元との結束が強く、島全域を使った対ゲリラ訓練等、他地域では考えられないような訓練も行う。
近年、韓国が対馬の領有権を主張している為、緊張が高まっている。 pic.twitter.com/01N2scFrWR

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 20 RT

カワサキ?スズキ?知らないなぁ

ビタワンさん@vitaone_ の画像使わせていただきました pic.twitter.com/ARfkZ2NSyP

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 156 RT

日赤は台湾赤十字組織の被災者支援活動のための救援金の受け付けを開始しました。ご協力をよろしくお願いいたします。2016年台湾地震救援金はこちら ? jrc.or.jp/contribute/hel… pic.twitter.com/gFNPXPh5BV

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 5507 RT

わぁい有価証券の売出し あかり有価証券の売出し大好き

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 15 RT

有価証券の売出し(ゆうかしょうけんのうりだし)とは、金融商品取引法2条4項によって定義されている行為である。 ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

ブログに「ブルーチーズおいしかった」…陳謝 j.mp/1Q30dsU

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 51 RT

しまった。食い物の調達に出たのだから、ブルーチーズを買ってきて、blog に「チーズおいしい」って書けばよかった (待て

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日(火)のつぶやき その1 | トップ | 2月9日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事