うわあ、こりゃ買ってはいけないレベル。 twitter.com/YamayaT/status…
— 松浦晋也 (@ShinyaMatsuura) 2017年9月16日 - 18:28
そーいえば、以前にファーウェイのデータ通信端末を (他に選択肢がなかったので不承不承) 使っていたときに「天安門事件」を連呼するテストをやろうと思ってたのに、忘れた ()
— 井上孝司 (@kojiinet) 2017年9月16日 - 18:35
#週刊安全保障
— 石川潤一 JunichiIshikawa (@oldconnie) 2017年9月16日 - 17:16
作戦機のいない輸送機だらけの横田基地日米友好祭。でも、行けばそれなりに楽しめるのが航空祭。
目玉はやはりRQ-4B-30グローバルホーク。
VP-26のP-8Aポセイドンは機内を公開してました。
記者会見した374… twitter.com/i/web/status/9…
掲載されてました。 MRJ開発苦戦の理由? 日本の航空機産業の危機とは (日経トレンディネット) trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15…
— 松浦晋也 (@ShinyaMatsuura) 2017年9月16日 - 17:49
『日経トレンディー』のこの記事は、日本の航空産業の現状と問題点をとてもよく表している。ご一読をお勧めする。
— sshinohe (@sshinohe) 2017年9月16日 - 16:45
trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15…
では、ヨーロッパ、カナダ、ブラジルと比較してどう、という話もないと、単にアメリカうらやましいにしかならんと思うけどなあ。 twitter.com/sshinohe/statu…
— いーの@なろう573151 (@selene_air) 2017年9月16日 - 19:33
飛行機に限ったことではなく、「良いプロダクトを作る」ということと「持続可能な商売として成り立たせる仕組みを作る」ということの違いがあるのではないかなあ。なんてことを考えてみたり
— 井上孝司 (@kojiinet) 2017年9月16日 - 19:37
舞台は現代日本...といってもあながち間違ってないな(汗 pic.twitter.com/5iwk0tsgp3
— ILMA Express@土曜東ミ25b (@ILMA_Expess) 2017年9月16日 - 21:40
tokyometro.jp/ginza/topics/2…
— Katoh maior (@mk_comsal) 2017年9月16日 - 00:28
熊電01形爆誕エピソード,なかなか面白い
・ファンに言われて導入した←ホンマかいな?
・導入を決めた後に軌間が違うことに気づいた←オイオイ
・ロゴは熊電とメトロ併記の予定だった
・元の機器が600Vなので運転しやすい←これは成程
銀座線の車両が熊本を走る。01系が熊本で愛されているわけ | 銀座線リニューアル情報サイト tokyometro.jp/ginza/topics/2… 駆動装置やモーターは実際6000とか7000の発生品なんだそーな。あとVVVFは西鉄3000の改造品。ef-wingの話は面倒かw
— TB&SH (@apdetteiu) 2017年9月16日 - 20:46
きれいな娘ですね、楽しみにしてる~ #艦これ #涼月 pic.twitter.com/UXzBtKNvsj
— 雪りん (@YukirinKig) 2017年9月16日 - 19:30