08:21 from Janetter NHKが東北ローカルで「被災地からの声」と言う番組を流しているけど、これ、今こそ全国区で流すべき番組じゃないだろうか。 #NHK 08:21 from Janetter 高校時代の親友と飲んで、日本酒がんがん飲んで撃沈。男鹿線乗りつぶしはキャンセルに。 11:22 from Twipple for Android 更にホテルで倒れていたら、秋田内陸鉄道の急行に接続する秋田新幹線まで乗り過ごしてしまったので、男鹿線乗車を復活し、リゾートしらかみ5号乗車を東能代駅から秋田駅へ変更。しかし、二日酔いで気持ち悪い・・・。 12:22 from Twipple for Android 男鹿駅なう。すぐさま折り返して秋田駅へ。 http://t.co/mYTC37WY 13:56 from Twipple for Android 秋田駅なう。本日の「リゾートしらかみ5号」は「くまげら」編成でした。 http://t.co/F8IRHfQm 13:59 from Twipple for Android 例のハイブリッド車両に乗りたかったけど、既に「リゾートしらかみ3号」で運用入りしていたから諦めざる得ない。 14:06 from Twipple for Android おう、「リゾートしらかみ3号」の写真を貼り忘れてた。 http://t.co/pkped3Tw 14:10 from Twipple for Android 「リゾートしらかみ5号」、定刻通り秋田駅を発車! 14:30 from Twipple for Android 車内放送で、「五能線内、昨日夜の大雨の影響で列車に遅延が生じており、この列車も遅れる可能性があります」と遅延予告が来てしまった。orz... 果たして、私は東京行き最終「はやて」に乗って、今日中に東京へ帰ることができるのだろうか! 14:34 from Twipple for Android で、大型スポーツカーC62に、貨物車のワークホースD51が登場と(爆) RT @kojiinet: スポーツカーがハチロクなら、その次に貨物車のキューロクが出てくるのかなあ(殴) 15:31 from Twipple for Android リゾートしらかみ5号と新幹線との接続の件、車掌さんに確認したら、運転司令の方へ確認してもらい、川部駅で先発する675M(本来は後発)に乗り換えれば何とかなりそうとのこと。代わりに深浦駅で「くまげら」編成から「ぶな」編成へ車両交換だそうな。 16:24 from Twipple for Android 岩館駅で交換列車待ちをして31分遅れで出発。雨量凄い。交換列車と安全確認をするとのことだったけど交換列車の客は0(苦笑) 16:26 from Twipple for Android 雷光見えた。 17:05 from Twipple for Android 深浦駅で車両交換なう。「ぶな」編成になりました。 18:47 from Twipple for Android 川部駅なう。本来ならもっと堪能できる筈だったけど、リゾートしらかみ5号とは、ここでお別れ。 http://t.co/hesZPHSRhttp://t.co/Mlueak2B 18:50 from Twipple for Android 675Mに乗車。701系N5編成だった。 19:01 from Twipple for Android 675Mが対向列車の行き違いのため信号所で運転停車したけど、その対向列車が上野行き上り寝台特急「あけぼの」号だった件について。 19:36 from Twipple for Android 新青森駅より、東京行き最終はやて42号に乗車。 http://t.co/SQ05YlAc 21:22 from Janetter 先程、E5系+E3系が通り過ぎていった。 21:25 from Janetter 仙台駅なう。 21:45 from Janetter 新幹線で、井上さんのサイトを見に逝ったら、ライセンス生産厨の香ばしい人が出てきて苦笑い。そもそも、買い物客の航空幕僚監部がライセンス生産維持に拘泥していないんだから、戦闘機の国内生産基盤維持という議論にはならないと思うのだが・・・。 21:51 from Janetter 新幹線の中で、ようやくネットサーフィンが出来るように成って、井上さんのサイトを見に行ったら、ライセンス国産厨の香ばしい方がやってきて苦笑い。買い物客である航空幕僚監部がライセンス生産に拘泥していないのだから、戦闘機の国内生産基盤維持の議論自体が成り立たないのだけどなぁ。 21:55 from Janetter まあ、買い物客のである航空幕僚監部が、何の努力もせずにF-22ラプターが手に入ると思っていた困ったちゃん揃いというのも事実だが。F-15やイージスシステム導入に際して、旧軍出身の先人がどれだけ努力をして米国を説得していたのか知らないとねぇ。 22:01 from Tweet Button Su-27はともかく、「機体性能に頼った」 orz... / 観音旭光の両刀使いは『Su-27を乗機とし、コールサインはヒュドラー3。機体性能に頼った一撃離脱戦法』に定評があります。 http://t.co/MgRtOVPj#orega_ACEda 22:48 from Twipple for Android 大宮駅なう。京浜東北線へ乗り換え。 by ponchan1791 on Twitter