愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

ようやくお世話終了 0408

2013-04-09 18:27:08 | 日記
4/6、4/7日もいつものように朝、昼、夜とお世話をして
ようやく月曜の朝を迎えました。

チー、今日おじいちゃんが帰ってくるよ、よかったねと言うと
ニャ~と鳴いて答えてくれました。

ショコちゃんにも言ってみたけどわからないみたいで、
帰ろうと準備していたら、寂しそうにこちらを見ていました。

こんな寂しそうな表情を見たら、すぐに帰ってこれず
5分だけ2匹を撫でてあげて、5日間のお世話終了~。


おじいちゃんはお昼頃退院してきました。
あ~、命を預かるのって何かあったら大変だから本当に疲れた~。
何事もなく2匹とも元気にいてくれてよかったよかった!

急いで家に帰り、ハルお散歩へ行くよ~と呼んでも出てきません。
ハルは机の下ですねていました。

いつもお散歩待たせてごめんね、さぁ行こう。
機嫌をなおして楽しくお散歩へ出かけました。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

友達と女子会 0405

2013-04-09 18:06:06 | お出かけ
お花見を兼ねて飲もうと4/5日に決めた女子会。
残念ながら今年は桜の開花が早く散ってしまったので、
お花見はやめて、新スポットの東京駅のKITTEへ散策にいきました。

夕方17時半の東京駅から見た夕焼け。

外から見たKITTE

中はこんな感じで、沢山の人が来ていました。

6階のテラスから見た東京駅。

女子会のお店は上野駅にある『すし屋 銀蔵』。
地下2階の個室で、部屋が広くゆっくりお喋りができて
お料理もとっても美味しくてよかったです。





全6品にお吸い物が付いて、2時間飲み放題付きで3800円でした。
皆はこの後お茶しに行ったんだけど、私はショコちゃんのお世話があるので
急いで帰ってきました。

家に着いたのは22時半、急いでおじいちゃの家に行くと
玄関で2匹がお待ちかね。

ご飯をあげて、沢山撫でてあげて

湯たんぽを取り換えてあげたら落ち着いたので、帰ってきました。

小さな体で寂しさを我慢しているのが伝わってくるので、
アレルギーで辛くてもすぐに帰ってくる事ができず、
アレルギーはひどくなるばかり。

勝手に人の家を掃除するわけにもいかないから、我慢するしかないです。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ




お世話3日目 0405

2013-04-09 17:44:38 | 日記
朝5時におじいちゃんの家に行くと、玄関に誰もこない。
え、何かあったのかな?
ドキドキしながら部屋に入ると、ショコちゃんはハウスにいました。

すぐにこちらに寄ってきて、甘えてきました。

寂しさもピークのよう。
5分くらい撫でて抱っこしてあげました。

猫ちゃん達にご飯をあげて、

湯たんぽをセットして帰ってきました。

5時半からハルのお散歩へ。
すぐにマコちゃんに会いました。


夕方から都内で飲み会があったので、
ショコラちゃんのお世話をして、少し早い15時から夕方散歩へ。

最後まで咲いていてくれたしだれ桜、いよいお見納めです。

ツツジが咲き始めました。

45分くらい歩いて、ようやくハルはう○ちをしてお散歩を終えました。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

お世話2日目 0404

2013-04-08 08:03:00 | 日記
最近夜明けが早くなりましたね。
5時にカーテンを開けるとけっこう外は明るいです。
5:40分の空、ちょうど朝陽が顔を出しました。

今日も5時15分頃におじいちゃんの家へ。
玄関を開けると、ショコちゃんとチーが玄関に走ってきました。

ベランダを開けると、すでに猫が集まってご飯を待ち。

玄関側の6匹の猫にもすぐにご飯をあげました。

湯たんぽをセットして、水とオシッコシートを替えて部屋をあとに。

戻ってすぐに今度はハルのお散歩へ。
叢は前日の雨で水滴がキラキラ。

公園は一面花弁のじゅうたん。

散った後も美しい桜、本当に綺麗だな~。
優しいピンク色のじゅうたんに朝から心が癒されました。

マコちゃんに会い、おばさんと暫くお喋り。

こちらの公園の桜は風雨にも負けずまだ咲いていてくれました。

お昼前に再びおじいちゃんの家へ。
犬も猫も甘えたくて、私の奪い合い。
両方撫でてあげるからけんかしないしない。

少し撫でてあげたら2匹とも落ち着いたようで、部屋を後にしました。

お昼は友達と成田までお買い物&ランチへ。

いっぱいお喋りして、車内では大好きな嵐のDVDを見てハイテンション。
とても楽しいお出かけでした。
Mちゃん、いつも車を出してくれて有難うね。
また、近いうち美味しい物でも食べに行こうね!

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

ショコラちゃんのお世話 0403

2013-04-05 09:47:06 | 日記
朝から荒れ模様のお天気。
小雨が降る中6時に公園にお散歩に行きました。
強風ですでに沢山の桜の花がが散って、地面は花弁のジュータンのよう。

ハル、桜がついに散っちゃったね。

そうだワンね。

あらま、また鼻に花弁がついちゃってるよ。

昼間出かけたら、すごい雨と強風で電車が運転見合わせになり
帰ってくるのが大変でした。
本当にすごい嵐だったな~。

今日からまた下の階のおじいちゃんが入院するとの事で、
7日(月)まで犬、猫のお世話をお願いされました。
お昼に御飯をあげに行くと、寂しそうな表情でショコちゃんが近づいてきました。

よしよし、寂しかったね。
もう慣れたようで玄関を開けても吠えません。
暫く撫でて抱っこして甘えさせてあげました。

湯たんぽを替えてあげたら、ショコラちゃんはウトウトし始めたので
静かにお家を後に。

夕方3時過ぎにはすっかり雨が上がり、水色の綺麗な空が広がり

綺麗な夕焼けもみれました。


おじいちゃんの部屋は、コンバットのおかげで殆どゴキブリはいなくなりました。
でも、それ以外にも困った事があって・・・。
埃とカビがすごいのでアレルギーが出てしまうんです。
(喉が痒くなりくしゃみが出て肌が赤くなり痒くなる)
大きなマスクをして呼吸を浅くしてお世話しているけれど、けっこう辛くて・・・。

困った時はお互い様なので力になってあげたいと思っていたけど、
体調が悪くなってしまうので、次回はもう無理かな~。
とりあえず、引き受けた以上頑張らなくちゃ。
月曜日まで、何事もなく無事にお世話できますように・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

無事に納品 0403

2013-04-04 11:36:16 | 日記
お友達に頼まれていた幼稚園グッズ。
防災頭巾カバー、体操服袋、コップ袋、お弁当袋、ランチョンマット。

初めて作った防災頭巾カバーにも時間がかかってしまったけれど、
お弁当袋もこうゆう形は初めてで、うまく入るかな心配しながら作成。
実際にお弁当箱が手元にないので、サイズを聞いて模型を作ってみました。


かなり時間がかかってしまったけれど、無事に完成しました。

受け取った友達はとっても喜んでくれて、本当に本当によかったです。

ハルは私がミシンを踏んでいると、いつもこんな感じで傍にいます。

時々私の事をチラっと見ながら・・・。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ


ハルと病院へ 0401

2013-04-04 11:28:53 | ワンコのこと
今日から4月、新年度のスタートですね。
今朝も朝陽がとっても綺麗でした。

何をするにも気持ちの良い季節、何か始めて見ようかな・・・。

すぐ近くの公園の桜、昨夜の雨で散ってしまったかな~と思ったら、
まだ頑張って咲いていてくれました。

お散歩から帰るとハルは気持ち良さそうにお昼寝。

野良猫ちゃんは、水溜りの水でのんびり水分補給。


午後からワクチンを受けに、動物病院に行きました。
ハルは病院に入った途端、ソワソワ。

抱っこして落ち着かせながら待っていました。

注射をして、お尻も絞ってもらい無事終了~。
帰りに公園に寄ってお花見しながら帰ってきました。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

桜も見おさめ 0331

2013-04-03 00:22:24 | 日記
いつもよりも早く咲いた桜でしたが、
寒の戻りで、今年は少し長めに花を楽しむ事ができました。
でも、その花もそろそろ見納め。

綺麗な花を咲かせてくれて、幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。









来年も素敵に花を咲かせてね。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ


合格祝いと誕生日のお祝い 0330

2013-04-02 23:58:40 | 日記
桜が満開になりお花見日和なのに、ここ数日風がとても冷たくて・・・
野良猫ちゃん達も寒いようで、帰ってきた車を待ちわびて暖をとっています。


ボス猫の存在のオスの野良猫が前脚を怪我したよう。

ニャンコ、大丈夫?

病院に連れて行ってあげたいけれど、私には全く慣れていないし
下のおじいちゃんもこの猫だけは触れないそう。
大きな怪我でなければいいんだけど・・・。

この日は夕方18時から焼き肉屋さんで甥っ子の高校合格祝いと
母の誕生日会をしました。

皆で久し振りの記念撮影。



甥っ子が肉を焼いてくれて、お皿にのせてくれて
いつの間にこんなに成長していたんだな~と嬉しくなりました。
皆でお腹一杯食べて飲んで、楽しい夕食でした。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

綺麗な朝陽 0329

2013-04-02 23:58:17 | 日記
朝起きてカーテンを開けたら、ちょうど朝陽が昇ったところでした。

神秘的な綺麗な太陽が見れて、早起きしてよかった~。(5:40分)

今日はお散歩コースのお花を沢山紹介します。
満開の桜。

マイホームのお庭に植えたいカイドウ。

これも植えたい花の1つ、ツツジなのかな?

スイートピー

矢車菊

名前が分からないけど、花弁が可愛いくてお気に入りのお花

ハルがお腹が痛いようでクンクン鳴くので、13時に昼散歩に行きました。
のんびりお花を楽しみながらのお散歩。





ハルはう○ちをして、スッキリご機嫌顔になりました。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ