愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

公園猫ちゃん 1104

2016-11-28 09:44:43 | 日記
公園に行くと、沢山のカラスが集まっていました。
カメラを向けると皆怖がって逃げるので、
写真には沢山写っていませんが50羽くらい来ています。

新たに置かれた餌入れのせいで、
夕方餌やりさんがいれてくれた餌は沢山残っていました。

猫達に毎朝ご飯をあげながら、短い時間の中で怪我をしていないか?
風邪をひいていないか?食欲はあるか?
健康チェックをしながら、具合が悪い子には薬を飲ませたり
病院へ連れて行って治療したりしています。
だから新たな餌入れを置かれるのはとても困るんです。

それに、餌を置かれた場所は、

猫にとってはご飯の後の休憩場所&隠れ場所でもあります。

悪気はないとは思うけれど、
餌入れをそのままにしておくとカラスが来るし目立つので
中身は捨てて、会ってお話がしたいと缶の中に手紙を入れて帰ってきました。


最新の画像もっと見る