愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

今日から11月 1101

2016-11-20 09:04:39 | 猫と犬
11月の始まりは雨。
小雨降る中、歩いて公園に行きました。

やっぱり待っていたね、来てよかった。



茶々が黒タンに喧嘩をうっています。
茶々、喧嘩しないでね。

ご飯を食べ終わった白黒さん、遊具の中で雨宿り

簡単にお掃除を済ませて帰ってきました。

朝のお散歩は短かったので、雨があがってすぐ早めのお散歩へ。
13時半の近くの公園。



鉄塔に沢山の鳥が集まっていました。


順番に赤い実のなる木に群がって食べていました。
毎年この光景を目にしていますが、
その翌日くらいからだいたい寒くなります。
鳥が教えてくれる寒くなるよの合図です。



美味しい柿もあと残りわずか。
渋柿じゃないよと鳥が教えてくれます。

お散歩が終わる頃には、綺麗な青空が広がっていました。

家に帰ってくると、茶トがお出迎え。





ハウス大好き白玉さんは、
日中も中で寝ている事が多いです。

そろそろ冬支度、温かい敷物を入れてあげようかな・・・。

最新の画像もっと見る