愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

引っ越し 2017 1226

2018-02-05 15:31:15 | 日記
前日の夜中まで、旦那くんが荷物運びをしてくれて、
それでもギリギリ間に合うかな?という感じで
急遽、最終日も軽トラックを借りて朝から荷物を運びました。

本当は25日の夜に白グレコさんを捕まえてシャンプーする予定が
疲れ切ってできませんでした。
朝ハルのお散歩を終えてから、
どうか白グレコさんが外にいてくれますようにと祈りながら
ハルの脚を洗い終わって外へ行くと、
外のハウス近くにいてくれました。
よかった、最後まで寒い中外に置いてごめんね。
待っててくれてありがとう、お家の玄関で朝ご飯どうぞ。

食べ終ってからすぐにシャンプーをしました。
全く暴れる事無く大人しくシャンプーさせてくれました。





荷物運びをしている間は、寒くないよう待ってもらい

11時前に新居へ。

ケージに入れて、
部屋を温めてからまた荷物運びにマンションに戻りました。

トラックを返す時間が近づき、
どうしても植木が乗らなくて、父親に応援をお願いしました。
仕事から帰ったばかりで疲れていたのに、すぐに来てくれてありがとう。
全ての荷物を運び終え、トラックを返して21時半に家に着きました。
猫にご飯をあげに行くと、皆元気に迎えてくれて

甘えてスリスリゴロゴロ。


その後、旦那も私も疲れ果てて夕飯も食べずそのまま眠ってしまいました。
0時前に目覚め、ハルのお散歩&猫のお世話をして
布団に入ったのは4時でした。

本当だったら予定では、マイホームは5年ほど先を考えていました。
猫は飼ってはいけないマンションだったので、
ぽんたくんを保護してから、
病気(エイズ白血病両方陽性)を持っている猫の里親探しをしてもいいのかな?と毎日悩み、
鼻黒ちゃんを保護してからは、引っ越さなきゃと心を決め、
その後、すぐに死にかけていた茶トを保護・・・。

どんどん猫が増えていって、慌てて家を探す中、
いいんじゃないと購入を決めたお家がありました。
でも契約寸前にキャンセルになり、すごくビックリして落ち込みました。

その後すぐに、猫達にとって最適な環境のお家が見つかり
トントン拍子に話が進み、引っ越しする運びとなりました。
なんとなく、猫神様も見守り後押ししてくれたのかな???
なんて勝手に思っています。

とにかく、面倒を見て来た猫ちゃん達を家猫として迎えてあげる事ができて、
迎えられるお家に住むことができて、本当によかったなと思っています。

いつも近くで応援して下さった皆様、
ブログを通して温かく見守って下さった皆様、本当に有難うございました。

犬1匹、猫12匹のお世話は本当に大変だと思いますが、
体調に気を付けて頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る