愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

目の悪い子猫ちゃん 0927

2016-10-06 13:51:08 | ミミちゃん(目の悪い子猫ちゃん)
9月下旬から猫に関しての相談が5件ほどありました。

猫が飼えないマンションなのですが、
大家さんの許可を頂いて、保護をして里親探しをしています。

里親探しができないか?
最初電話を頂いた時はお断りしたのですが、再度電話があり
どうしてもお断りできず、話だけでは様子がわからないので見に行きました。
見たら、放っておけるわけがないと分かっていながら・・・。

保護依頼が来た当日は、用事があって私は都内にいました。
目が悪いと聞いたので、病院へ連れて行ってあげて下さいと電話でお話をして
翌日に栄養のあるご飯を持って、子猫の様子を見に行きました。

400gのシャムMIX

近所の方の玄関先で倒れていて、
死んでいると思って見たら生きていたので保護したとの事でした。

目を見て、あまりのひどさに悲しくなりました。
今まで関わった子猫の中で、一番目の状態が良くないです。



よく生きていたね、
目が見えていないようで、
保護してもらわなかったらカラスにやられていたか、亡くなっていたね。
まず思った事は、保護してくれてありがとうという事でした。

病院では、蚤取りと目薬をもらってきたとの事。
食欲はとてもあるので、それだけは救いです。
まずは目薬を頑張ってもらって、
目、少しでも見えるようになるといいね・・・。
先生の見解は五分五分のようです。

この日は、餌だけ置いて様子を見て
里親探しの件は、少し考えさせて下さいとお返事して帰ってきました。


最新の画像もっと見る