愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

スズメのお家が 0418

2014-04-25 14:31:04 | 日記
夕方お散歩に出ると、マンション敷地内の入り口にあるお家の解体工事が始まっていました。

この家の屋根の軒先には、スズメの巣があるんです。
引っ越ししてきた当初から、毎朝お散歩に出る時チュンチュン元気に鳴いていて
おはよう~と挨拶するのが日課になっていました。

工事が始まり、スズメが動揺している様子でした。



ちょうど今頃は子育てをしている時期、
せめて、まだ雛が生まれていないといいんだけど・・・。

可愛いスズメのカップルを毎日楽しく見ていたので、
お家がなくなってしまうスズメの気持ちを思うと、こちらまで悲しくなってきます。


昼間に農産物直売所に行き、フキとタケノコを買ってきました。
フキを調理するのは初めてだったけど、なかなか美味しく出来ました。



ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿