愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

ドライブ 2017 0421

2017-06-20 15:44:35 | お出かけ
旦那くんの仕事が急にキャンセルになり、
お天気がいいので急遽ドライブに出かけました。
自営業は大変な面が多いですが、
急にこんな風にぽっかり予定が空き、
お出かけする事ができるのは嬉しいです。
せっかくのフリータイム、楽しまないとね。

どこに行こうか朝ご飯を食べながら考えて、
ずっと前から行ってみたかった場所へ。

途中川の上にたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。





テレビでよく見て行ってみたかった、保田小学校の道の駅

ライトの辺りには何羽ものつばめが行きかい巣を作っていました。



中を覗くと沢山の地場野菜などが売られていて色々買ってきました。

すごくカラフルなカーネーションも売っていました。


道中、長閑な風景に癒されながら





着いた先は、大山千枚田

時期がずれていたので大きな感動はしなかったのですが、
雄大な風景に癒されました。





平日なのに観光バスも来ていました。
高台のテーブル席でお昼を食べていたご夫婦。
なんだか仲睦まじくて、ほのぼのしていい感じでした。
自然の中で食べるのって美味しいですよね。

お昼ご飯は、藤よしさんというお店で頂きました。
メニューも豊富ですし、とっても美味しかったです。

帰り道、2人とも温泉好きなのでひと風呂浴びて帰ることに。
検索して、鴨川グランドホテルさんに決定。

お風呂はとても綺麗で広くて、お湯も最高でした。
外の露天風呂も広めで気持ち良かった~。
お風呂上がりにロビーでソフトクリームを食べて帰ってきました。


最新の画像もっと見る