山へ行こう!

自然に触れ、可憐な花を愛でる人生に乾杯!

行事

2010-01-09 | ひとりごと
今日は体を動かす作業を
する日だと喜んでいたのに

残念なことに
朝から来客があり

事務をしなければ
ならなくなった

午後もまた来客があり
またしても手伝うことができず

事務をすることに
なってしまった

こんな時に限って
また来客があり
事務所内を見渡すと

皆は講演会の準備に行って
誰もいなかった

その人には応対が終わるまで
待ってもらったが

その間に電話が鳴っても
取ることもできず

てんてこ舞いの
状態だった

まあ、この3日間の休みが
影響するだろうなあ~と
思うほど

溜めたくはないのだけれど
件数が件数なだけに

やはり溜まってしまったので
困ったな~と思っている

そうかといって
ボランテェアで
休みに仕事するのも

なんだか変な
気もするのですが

少しでも済ましておいた方が
後が楽になると思うと
本当に迷うところです

今年に入っても
まだ景気の不安定から

雇用安定助成金の
説明も数件あったりと

いや~本当に
まいりますです・・・

今日の経済ジャーナリストの
黒岩さんの講演は

どのようなお話しを
したのでしょうかね

明るい兆しは
あるのでしょうか?

そこが大きな問題なのですが
あまり期待はしないほうが
無難なんですよね

仕事は大勢が良いようで
互例会の後始末は
サッサと終わった

コメントを投稿