山へ行こう!

自然に触れ、可憐な花を愛でる人生に乾杯!

整理整頓

2010-03-20 | ひとりごと
今日は気温がいったい
何度あったのだろうか

動くと汗ばむ
熱い1日だった

強い風もあり
洗濯物が短時間で
乾いてしまった

午後の買物に上の子が
一緒に行きたいとのことで

学校から帰るのを
待っているとなると
3時間ほどあったので

この休日の間
職員が交替で
出勤しているはずだから

誰かいると思っていたら
午前中だけの勤務だったようで
誰もいなかった

それでもせっかく
出てきたので

普段、仕事中に
できないような

机の周りの整理
綴りの入替え等

新年度に備えて
周辺の整理整頓をした

引き継ごうと思えば
明日にでもOKなので

相変わらず、プロ意識で
やっているな~と
感心はするのですが

欠点の一つは整理整頓なので
新人にこの悪い癖が

うつっているのではないかと
気になることがあります

4月は新しい年度が始まり
新たに一人迎えりこともあり

恥ずかしくないように
少しばかり身の回りを
奇麗にして

整理した状態で
スタートできるように
頑張りました

勿論、普段からそれが
できる人は偉いので

私のしている事は
褒められる事ではなく

日頃から整理整頓を
意識しなさいよ!と
言うことなのです

掃除のおばさんたちが
ビックリするほどゴミが出た

仕事量に正比例を
しているということで
お許しくだされ!

ところでお客さん
来たのかな~

もし、休日出勤で
この雑用ができたなら
幸せなのですが

事務職はお呼びでない
ことのようですね~

管理人のおじさん曰く
「仕事か?」
・・・
「給料あたれんろ
ほんでも代わりの休みか?」
・・・
「それも仕事やろが
ボランティアか?」
・・・
「仕事好きやな~」

どこの組織にも
一人や二人は
こんな変わり者が
いるものですが

その仲間入りに
デビューしそうです!

勿論、時と場合によりですが・・・

コメントを投稿