山へ行こう!

自然に触れ、可憐な花を愛でる人生に乾杯!

吹奏楽 デビュー

2006-09-25 | ひとりごと
高松中学 吹奏楽部 コンサートが
9月24日 看護大で 開催された

1年生の子供は 初めて 人前で
楽器を演奏する

楽器は サックスと言われるもので
体の半分ほどある 大きなものだ

サックス イコール ジャズで
渡辺貞夫氏をイメージしていたのだが
実際は管楽器楽団らしきものであった

家でトレーニングしているのを
見たことがないので
演奏できるのかな~ と心配していたが
本番は なんとかメンバーと力合わせて
ぎこちなく 演奏していた

とにかく 子供の初めての デビューに
思いっきり拍手した

また、3年生の最後のコンサートでもあり
場内は真剣に聞き入る観客で
溢れていた

途中 盛り上げるために クイズがあった
どうしても あのお土産をゲットしたいという
下の子のため 答えは 教えるから
一言 目立つように 手を上げるように
アドバイスしたら 本当に 最後に品物を
貰ってしまった

我が子ながら 恐ろしい 執念だ!
ちなみに 中みは お菓子の 詰め合わせだった
 
音楽には ほとんど興味がなかったので
知らない曲ばかりでだったけど これからは
一緒に 吹奏楽を楽しむためも 
色々な曲を 聞こうと思った・・・



コメントを投稿