山へ行こう!

自然に触れ、可憐な花を愛でる人生に乾杯!

たかが ***  されど***

2006-11-10 | ひとりごと
お土産を もらった
昔ながらの 包装だ

外見は 松任の「あんころ」の
ジャンボサイズのようだったので
新製品なのかな?
と思ったが 違っていた

かいもち 「いっぷくちゃん」だ!
白山峠という所に お土産品として
あったものだ
合併前の白峰村だ

以前 県連の 女性部の会長を
していた Y様を
憶えて いますか?
迫力がありましたよね

一生懸命 特産品に取組む
姿が 目に浮かびます

実は後ろからK様が 教えてくれて
記憶がよみがえって
思い出したのですが・・・

今なお その成果が
このように 製品化されて
残っているので 
感心してしまいました
 
かほく市にも
このような 取組みで
何処にでも あるようなもので
でも ちょっと 違うぞという
おもしろい 特産品が 生まれると
嬉しいのですがね・・・

 


コメントを投稿