山へ行こう!

自然に触れ、可憐な花を愛でる人生に乾杯!

有意義な一日

2008-03-16 | ひとりごと
バスツアーは 
最高の天気だった・・・

各所が金沢のように
知名度があり かつ 
整備されていると

かなり 宣伝効果が
あるとは思うが
まだ そこまでには至って
いない事ので 
非常に残念に思う・・・

しかしながら今回は 
お蔭さんで 
意識しながら
回ることができたので
参考になったように思う・・・ウンウン

次回は 桜名所ツアーなどを
企画してみるのも
集客狙いに なるんじゃな~い

その後 「ガイアシンフォニー」第2番
を見に行った

14世ダライ・ラマの場面には
涙を流すほどに 感動したのだが

うちに帰ると ニュースにて
チベットの暴動が 
語られていた・・・

人として 生きるうえで
最も大切な 正しい心の教えを
唱えていた様に思うのだが

その心を 理解しない者の
踏みにじるような その行動に 
怒りを感じずにいられない・・・

されど 彼はその者でさえ
許そうとする
考えの持ち主なのだ・・・

「我を苦しめる者に感謝し 
その者を許そう・・・」

「なぜならば その者は 我に試練を
与えてくれているのだから・・・」

「その試練を 乗り越えた時
そこには最高の喜びが
待っているのだから・・・」

人は乗り越える
力を持っているはず・・・

という事なのだが
なかなか 理想道理に行かないのが
人生というものかも
しれないねェ~

早咲きの「桜」が咲いていた
名前 忘れた~





コメントを投稿