山へ行こう!

自然に触れ、可憐な花を愛でる人生に乾杯!

24歳 誕生日

2020-12-04 | ひとりごと
今日は下の子が 24歳の誕生日
彼女は現在 東京にいる

東京に行って 6年が経っているが
こっちに帰ってくる 様子はない

LINEで ドラえもんのケーキとイヤホンの写真が 
送られてきた

え~~~ 24歳になっても
ドラえもんかい!

男性からのプレゼントだそうでが
親の目が届かないところで

自由気ままな生活を
楽しんでいるみたい

自分の人生だから
自分の思い通りに

後悔のないよう
生きればいいと思って
育ててきたが

側にいない 寂しい気持ちを
味わっている

彼女を一生を同じくして
終えるわけではない

ならば本人の思う通りに生きることが
大切なのではないかと思う

最近はスマホなど
便利なツールであふれている

遠い距離であっても
まるで近くにいるように
日常が分かる

お互いが元気なうちは
このまま過ごしても
いいのではないかと思う

こころに柔軟性があれば
どんな状態になっても
生きられるはず

と信じている

子供の成長は
親の成長

何があっても
力強く生きる人であってほしと
願っています

コメントを投稿