嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

抗がん剤3クール目(実質は7クール)終了

2016年11月22日 20時04分33秒 | しあわせ(日々のこと)

東京一泊旅行をアップする前に

東京へ行ってる間に、宮城のお姉ちゃんと呼ばせてもらってるアメリカン・ブルーさんから幸せ宅配便が届いていました。

東京旅行で疲れて、翌日ヘロヘロになって食欲も今ひとつだったけど、たぜかこれは美味しくいただけました。
アメブルさんの温かなお気持ちを感じるからかな♪
顎骨壊死だけど問題なく咀嚼もできましたよ。

本当にいつもありがとう、元気になれました。

東京旅行を終えて帰宅した翌日。
息切れと倦怠感が強く、通院するのが精一杯。
これじゃ、来月の名古屋無理かな?って意気消沈して病院へ

まず、歯科で「息切れしてしんどいんです~。遠出は無理やったんかなぁ?」っていうと歯科衛生士さん『東京行けたやん、ライブ見れたやん、それでいいじゃない♪』って私の不安を吹き飛ばすコトバを

そのあとの婦人科の診察では
主治医から『抗がん剤の副作用は安静に寝てて治るものではないです。それよりそれで引きこもってしまうことの方が怖い。体力と相談しながら外出したほうがいいよ』と
直接コトバにして不安を言ってないのに
診察室での会話と私の表情から意気消沈していることを悟られたのか

とにかくこの病院の医療従事者の方々が
私が延命をしていくために、何が一番大切なのか、私が日々を生きて行くために何が必要なのかを理解してくださっているということに心から感謝しトビッキリのコトバをいただいて復活。
気持ちが落ちてはダメだということですね。今日は午後から出社できました!

東京旅行は、明日から更新しますねー

スマホから投稿

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2016-11-22 21:25:57
先生方の言葉、見に染みて嬉しいね。
やはり、楽しいことしたらテンション上がるし、終われば、気持ちが落ちるのは私も同じよ。
沖縄でハイテンションで歩きが多くてもついていけたんだけど、
帰ってから、薬の副作用でやられてた爪が、浮いてたのがひどくなって、とれそうに、、、、

私も、病院ですごくケアしてもらえるから、今年叶わなかった海外も来年また挑戦できるような気がする。
それに国内なのに、念のためって、紹介状持たせてくださったのよ。
有難いわ。
今年もいろいろあったけど、
もう年末やね。
私は、二つライブにいくよ。
来年も目標をもって、楽しんでいこうね。
返信する
Unknown (モカ)
2016-11-26 07:46:32
先生のコトバで復活出来てよかったです!先生が言って下さると、即自信へとつながりますよね。東京で嵐のライブに行けた事、身体中の免疫細胞達が喜んでUPしてるはず!嵐の歌や言葉も私達嵐ファンには絶大な生きる希望ですからね!

昨日から急に寒くなって来ました。お仕事の時、お家から外出される時、暖かくしてお出かけ下さい。
返信する
Unknown (にのマミィ)
2016-12-08 23:33:05
抗がん剤治療は如何ですか?
早くも、
12月も中旬になろうとしていますね。
検査の結果の報告を受けました。異常無しでした。
でも、まだまだ病院との縁は切れません。来年も、検査は続けて受けます。
返信する
ありがとうございました♪ (梅吉)
2016-12-23 10:36:45
昨日はサロンでどうもありがとうございました(^∇^)🎵
いつも優しくして頂いて本当に感謝感激です。
お話しできて楽しかったです。
次はどこでお会いできるでしょうか。
直接連絡を差し上げたいのですが、どうすれば良いでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。