嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

欲張りですが・・・

2010年11月30日 23時42分35秒 | がん関連活動&ボランティア
平成22年11月30日(火)

毎日、電話の応対で事務処理の優先順位が変わり、思うように片付かない

まだまだ社内で総務、経理、人事、で改善整備が必要なことばかり

手を付けたいこと、やりたいこと仕事だけでも山ほどある・・・

仕事以外にも、やりたいことがい~っぱいあって・・・

帰宅後、何かひとつ仕事以外のことをはじめようと思うが・・・

日中の仕事でエネルギーを使い果たしてしまうのか?

帰宅すると気の緩みで副作用が強く感じるのか?

パソコンに向かいブログ更新が精一杯・・・(楽しいんだけどね)

欲張ってはいけないとも思うが・・・


命があるというだけで幸せ・・・

先に旅立っていた友がいます

それに加えて・・

仕事ができるという幸せ・・・

ガン罹患という理由で、就職を断られた友がいます

食事がとれるという幸せ・・・

抗がん剤の副作用で、食事がとれない友がいます

抗がん剤が投与できる幸せ・・・

体調が悪く抗がん剤投与できない友がいます・・・

自分のガンに効く、抗がん剤がない友がいます・・・

家族と自宅で過ごせる幸せ・・・

体調が悪く、家族と離れ入院している友がいます


これ以上、あれがしたい、これがしたい・・・なんて贅沢だけど

ガンになってからこれもあれもと、欲張りになったことは事実

元気な間に・・・とも思う(決して容態が悪いわけではありませんが)

欲張りも「あるがままに生きる」だと言い聞かせ・・・

しばらくこんな感じで生きていくのだと思う


今、大切な友が入院してがんばっています

彼女といつか嵐くんのコンサートに一緒に行くという約束をしています

毎日彼女にメール送信・・・

「調子が良くなったらメール返信しますね」の彼女から返信されてきた文に・・

彼女ががんばっている姿が目に浮かぶ

がんばろうね・・・

ゆいたんママ、ふぁいとだぜい!


 


《ひょうきん春ちゃん作 本日の夕食》


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (coo)
2010-12-01 01:08:50
うるうるママさん わたしもとっても欲張りです。
だけど思うように動けないことに焦ったり苛立ったり悲しかったり・・・贅沢だと思うことで納得させようとしてみたり・・・
あるがままの今の自分を先ずは受け入れることから生きるに繋がっていくのでしょうか・・・

ゆいたんママさんと嵐のコンサートへきっと行けますように・・・祈ってます。
返信する
表彰状 (pukupuku)
2010-12-01 09:24:27
うるママちゃん 
貴女は時間の有効利用に勤められ
輝きながら 毎日を生きています
その真剣さは 人々に勇気を与え
お手本となるものであります
よって それを称えここに証します

平成22年 12月 1日
   南国に暮らす呑気おばさんより

副賞として元気玉100年分をお送りいたします 
返信する
あれ? (pukupuku)
2010-12-01 09:27:02
証します・・じゃなくて、賞します・・・じゃった
うるママちゃん こんな私を笑して下さい ギャハハ
返信する
Unknown (櫻葉みっきー)
2010-12-01 15:09:25
ちょっとした日常のことですが、
やっぱりその「日常」というもの自体が
幸せなんだな~~って思いました
日常があるということゎ、今大地に足をつけて
力いっぱい生きているということですもんね

いつかゆいたんママさんと嵐魂いけるといいですね
返信する
こんにちは (サクサク姉)
2010-12-01 15:13:40
朝晩は冷えますが、日中はぽかぽかですね。

欲張り?!ママさんの場合は前向きで楽しいから全然OKですよ!
私の欲張りとは違います・・・

ゆいたんママ、入院なされてるんですね・・・
年末年始はテレビでも歌謡祭などで嵐くんたちを見れる機会も多いので、いっぱい元気をもらって、よくなってほしいです。
来年こそはコンサートで盛り上がりたいですね!
返信する
うるママ・・・ (zeroco)
2010-12-02 04:55:57
何を書いても、無責任なことばになるような気がして、なかなかコメントできずにいました。
前にも書いたけど、ほんとの苦しみをわかることができていないから。
自分は痛みもないのに、本人の痛みもわからないのに「がんばって」というのはどうなのだろう…と、時々思ってしまうのです。

でも
うるママに、無理せず欲張ってと思う気持ちはほんとです。

だから、それを伝えにきました
返信する
こんにちは^^ (あき)
2010-12-02 11:18:39
うるうるママさん、こんにちは^^

私も欲張りです^^
やりたいことがたくさんあります♪

うるうるママさんとゆいたんママさんが
嵐のコンサートに行けますように!
願い事、縦書きに書くと叶うみたいですよ

春ちゃんのご飯、いつも美味しそうですね
私も頑張ります
返信する
Unknown (ツインソウル)
2010-12-02 17:42:28
お久しぶりです。

また、やさしさをもらいに伺いました

いつも ありがとうございます

  応援させてください。
返信する
教えてもらったよ (まさちゃん)
2010-12-03 00:29:32
うるうるママ、こんばんは~

ほんとに、自分が、いろんなことが出来る幸せを忘れたらアカンよね

うるうるママの記事を読んで、いろいろ考えさせられましたよ

忘れかけてた大事なことを気付かせてくれて、ありがとう
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-12-03 21:23:28
欲張りなんかじゃないよ。
当たり前のことですよ。
みんな一緒・・・前向きだから、あれも、これも。
それが無かったら、頑張れないもの、いっぱいやりたい事、見つけてくださいね。

人の生き方は、百人百通り・・・
うるうるママさんの「幸せ」を応援しています。
花ちゃん、元気そうで良かった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。