嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

こんなんで・・・いいのかぁ

2010年11月28日 21時39分34秒 | がん関連活動&ボランティア
平成22年11月28日(日)

今日は1日、ゴロゴロでした

朝から、発熱時のだるさみたいなものがあり、検温するも平熱

抗がん剤の副作用のだるさ・・・ちょうど発熱時のだるさの少し強い版って感じですかね


朝食の用意も、洗濯も、掃除も、全部子供たちが手分けしてやってる・・・・

アイツは、現場監督のようにうるさく文句?指示するのみ・・・・

せめて、自分のことだけでもしろ~っ!って一度でいいからアイツに言ってみたい


子供たちが家事をしてくれるので、昼食の用意を・・・

「おか~さ~ん、お湯かけてあるからお出汁作って~~」

呼ばれてキッチンにたってみるが、関節痛が今日はキツイ

脚の付け根、ひざ、足首、体重をかけると尚痛い・・・

で、久しぶりの出番です!


退院後、インターネットで購入した美容師さん用の椅子です

これに座りながらの作業・・・

出来上がったものは、これ



昼食後も、ベッドでゴロゴロ・・・

まだ抗がん剤治療がはじまって、1年8ケ月しか経過してないのに・・・

結構ダメージうけてるなぁ

一生続くのに、これでは少々不安ですが・・・

ゴロゴロしているのがどうも申し訳なくなるんだ

家族も会社のスタッフも、温かく見守ってくれていることもよくわかっているけれど

怠けているような感じで、結構ストレス・・・

車椅子使用してでも、出かけているほうが精神的には楽。


《今日の夕食 ひょうきん春ちゃん作 イタリアンハンバーグ》


ハンバーグの種のなかにヨーグルトを入れたって


今日、休養十分とったので明日からは、がんばらんと



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれワサちゃん)
2010-11-28 22:59:48
いいお子さんだからしあわせですね
しんどいときはゆっくりして!気持ちは分かりますけどね~ちゃんと働いている姿を見ているから
お子さんたちもちゃんとしてくれるんだし
しんどいのは辛いよね。私はここの所、頭が等間隔で痛くなるのです・・・それが肩こりからきてるのか、頭の骨にも転移があるのでガン子が騒いでいるからなのか…明後日受診だから報告するけど。
うっとおしいですわ。でもママさんの副作用に比べたら「へ」ですけど

そうそう、泣きたいときは泣きましょ~~!しょっちゅうお酒飲んでは泣いている私でーす
返信する
♪気まぐれワサちゃんへ (うるうるママ)
2010-11-29 01:21:44
ワサちゃんも、頭の骨にあるんだ。
わたしの骨転移、ほとんどの骨がやられています。
背骨から骨盤にいたっては、全て隙間なくって感じです。
頭蓋骨にもたくさんあります。脳そのものにはありませんが、髄膜に怪しいものがあるので経過観察中。
それでも、仕事ができるのだから幸せです。
効く抗がん剤があることも幸せです。
わたしの副作用も、大したことはありません、なんたって吐き気がないから、体力消耗しないもの。
がんばっていこ~~
返信する
おはよ! (zeroco)
2010-11-29 06:14:42
うるママ…。

まず、「ごめんなさい」っていうのを「ありがとう」に変えることから始めてみない??

誰も「怠けてる」なんて思ってない。
思ってるのは、うるママだけだよ。

「痛い~!」って叫べばいいじゃない!
「しんどい~!」って言えばいいじゃない!

アイツさんにも「自分のことは自分でやってね」と、愛をこめて伝えればいいじゃない。

誰も責めないよ。

桜が咲いたら、お花見に行こうよ




返信する
こんにちは☆ (トンママ☆miyuki)
2010-11-29 10:56:38
こんにちは☆

先程はコメントありがとうございました♪


先ほど遡って見させていただきましたが、前向きで明るい、うるうる家の太陽のようなうるうるママさんは眩しいです!!

でも、頑張り過ぎないで下さいね。。。

・・・・・って、毎日飲んだくれの激しくおっさんに近い私が言うのもおこがましいのですが。。。(笑)




そーでしたか!!

旦那さんは半田生まれですか?
で、ちょんまげって何ぞや???(爆)

狭い知多半島・・・どこかでニアミスしてるかもです♪

5本指ソックス☆
これ、いいですよね!!

私なんて、スリムウォークの5本指よっ(爆)
今も事務しながら(いや、おサボりしながら)足の指グニョグニョ動かして軽くエクササイズ(爆)



では、またお邪魔させていただきますね!

これから寒くなります。お体ご自愛くださいね。
返信する
♪zerocoさんへ (うるうるママ)
2010-11-29 13:09:59
から出るのは「ありがとう」なんだけど、心の中では「ごめんなさい」なんだなぁ~~。
アイツ・・・にでは、たのめん!ぜったいたのめん!

オフ会したいね~~
返信する
♪ トンママ☆miyukiさんへ (うるうるママ)
2010-11-29 13:12:13
早速、ご訪問ありがとうございます。
ゆ~っくり読ませていただきますね。
生まれが半田ではないんですが・・・
またご訪問してお話しちゃう
返信する
いや、いや (KA-SAN)
2010-11-29 20:34:54
怠けているなんて、とんでもない。
毎日、がんばっていらっしゃいますよ。

言葉少ない私ですが、いつも応援してますよ。
返信する
はじめまして・・・ (なおママ)
2010-11-29 22:29:46
こんばんは、ブログは1年くらい前から
拝見しておりましたが、今回初コメです。
そして、千里の姉です。
妹の生前は、優しく暖かいお言葉
本当にありがとうございました。
今頃天国で、ブログにコメするならちゃんと
お礼いっておいてよね!って妹に言われてる気がします。
早いもので、来週が命日そして1年忌です。
なかなか、こんなコメントになってしまって
コメントを渋っておりましたが、妹から
辛い時はがんばらないで、の~んびりしてよ!
っていう伝言があるような気がして、
ご訪問とコメしちゃいました。
思い切り怠けちゃいましょう!
そうそう、私も先日思い切り子宮線筋症で
長年お世話になった子宮ちゃんとバイバイしたところです。 手術は嫌ですね~。(苦笑

・・・ということで、千里と私はずっと陰ながら応援してますよ!

また遊びにきちゃいますね❤
返信する
ママ、頑張りすぎないで~ (まさちゃん)
2010-11-30 00:14:42
うるうるママ、こんばんは~
コメント下さって、ありがとうね

うるうるママは、ほんとに頑張りやさんだなぁ、、、

でも、頑張り過ぎないで・・・

お仕事も、いつだって気になるだろうけど、たまには、完全オフの時間が体にも心にも必要だよ

まさちゃんは、怠け者だから、ママの頑張りはすごいって感心するばかり、、、

ビデオ、じ~んと来ちゃいました
ママの頑張りを見ていたら、まさちゃんもどんな時も乗り越えられそうな気がします
返信する
こんばんは。 (しもちゃん♪)
2010-11-30 00:50:24
足跡から、お邪魔しました。
zerocoさんのお部屋では、お名前は拝見していましたけど、初めてのコメントさせていただきます。
私の妻を見たら、きっと怒るでしょうね。
何度も、自らの命を断とうとしていますから。
毎年、年に何度も。
うるうるママさんの1日を教えてあげたいけど、他人のことより私のことを面倒見てよ!
と、いいそうですから教えません。
妻は、重度の「うつ病」と「更年期」を背負い
毎日荒れています。機嫌のいい日はないくらい。
私だって、胃がんの予備軍。ピロリちゃんが住んでますからね。
初めてのコメントで、こんなこと… すみません。
また、時間があったらお邪魔します。
今日は、ごあい札まで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。