嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

12月後半あれこれ

2013年12月31日 08時44分34秒 | しあわせ(日々のこと)
2週間ぶりの更新となってしまいました

「更新ないけど大丈夫?」ってメール、LINE、お電話いただき

ご心配をおかけしましたが

いつもの年末の忙しさに、事務所移転

ただただ、追われていただけで体調は変わりなく

この忙しさに追われることも

生きている証


その生きている証に始めたブログをサボッテはアカンな

トピックスみたいな感じでアップいたします

ちょっと、お付き合いくださいね~


   事務所移転編    

私の祖母の柱時計も大切にお引越し



会長さんユニックでハウス移動


寮の空き部屋からでてきた家電

リサイクル手数料¥48,000

軽トラ運転して持っていってきたわ


合間に小さな虹をみて、また元気になって

左下の山にかかってるけど、見えるかな?)


本日31日の事務所


片付けもまだまだ・・・やのに

ちゃんと忘年会だけは・・・・

従業員さんたち楽しんでくれたかなぁ

 



クリスマス編

仕事の移動中でも


クリスマス気分を味わえて




ゆいままからのクリスマスプレゼント


ゆいままの企画力にはいつも驚かされるねん

ありがとうね~


   治療&病院編   

17日 フェゾロデックス投与

お薬を温めると投与時の痛みが軽減されるという情報を得たので

お薬、ニギニギしてたんやけど


やっぱり、痛かった

病院内のローソンで見つけてしもて大人買いしたり


先日のRIで、やっぱり骨髄炎を起こしていることが判明

追加の検査でCT検査を受け


2月に入院して治療することになりました


骨転移治療薬の副作用で、骨髄炎を起こしてしるので

一旦、骨転移の治療はお休み

2月の入院

少々、凹んでいるところに

腫瘍マーカーの上昇


27日に半年に1度のPET検査





    治療お楽しみ編   

27日にPET検査に行った病院内の大きなテレビで相葉ちゃ~~~ん






17日は、検査や、緩和ケア科の看護師さんに元気にしてもらっている間に

外はすっかり真っ暗

お迎えを待っていると

後ろから肩をたたかれたん

車椅子から見上げると




春馬せんせ~

お仕事終わられていたので

少しお話ししてくださいました

ちょっと凹んでたから

主治医第1号の春馬せんせ~と会えて

元気と安心をもらった

ちょっと早いクリスマスプレゼントや~って


めっちゃ嬉しくて、タイムラインでみんなに知らせたよん

そして最後に握手

(蔵出しの写真だけど)


広い病院の中で、会えるのは奇跡やわ~と舞い上がっているオバサン




数ヶ月だった命が、まる5年を経過し

1月に6年目に突入します。

いろいろ検査の結果など、マイナスに見えることもありますが

QOL(生活の質)は下がらずにこれてます


一見、マイナスが集まる病院の中でも

新生児を抱いて退院されるご家族をみて

ほっこりしあわせ

中学生くらいのお孫さんを診察に連れてきてはるおばあちゃんをみて

また、ほっこり

院内のトイレにかざってある小さな花をみて

病院のスタッフのお気持ちにほっこり


検査結果が悪くても

春馬せんせ~に会えて

ラッキ~!


夜、眠れなくても

LINEで温かい言葉をかけてくれるブロ友さんにほっこり


大晦日も仕事やけど

昨夜遅くから娘とおせち作りができることにしあわせ





ブログで出会えたお友達

ブログを訪問してくださる方々

今年もありがとうございました

みなさんに元気をいただいて今があります

よい、お年をお迎えくださいね

長~~い記事におつきあいくださってありがとう


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (snow)
2013-12-31 11:14:18
うるママも忙しい師走を過ごしていたんですね!
お疲れ様でした
うるママのほっこりした優しい笑顔が
何よりの特効薬なのかもしれないね!
日々のあちこちのある小さな幸せに気付く
気持ちを大切にして行くね
2月の入院 うん・・・ちょっと凹むよね・・・
でも効果があることを願っています
今年はたくさんの優しい言葉をありがとう!
また来年もうるママにとって素敵な年になりますように
返信する
こんにちは~ (★道楽★)
2013-12-31 11:48:20
今日、後12時間で新しい年となります!
何時も明るく、前向きなママさんには脱帽です。
来年もアクティブママさんで行きまっしょうネ。
何時も読み逃げして年に数回のコメですんません。
来年も宜しくです。
返信する
うるまま~ (*ゆいまま*)
2013-12-31 14:26:18
今年は会えてす~~~っごく嬉しかった~♥
うるままからたくさんの元気をもらいました☆

お仕事夜中までやったり朝もめ~~っちゃ早かったり大変だけど、くれぐれも無理しないでね。。。
来年もよろしくお願いします。
返信する
今年は会えてよかったね (koumama )
2013-12-31 16:42:41
楽しいオフ会まだまだ鮮明に思い出すよね(笑)
うるままと会えて本当によかった

今年はいろいろあったけど
来年も生きていればこそいろいろあるんだもんね
頑張って笑顔の日を増やそうと思います
うるままもおせち作ってたのね
私も一日キッチンにいました(笑)

来年もよろしくね
返信する
Unknown (ビタースイート)
2013-12-31 17:37:10
うるうるママさんに励まされ幸せを分けていただいています。
無理をしないでゆるっとほわっと、そんな姿勢が大好きです。
マイペースでいいですから、ブログの更新楽しみにしています。
新しい年にはたくさんの幸せが訪れますように。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとぉー! (ぷりん)
2013-12-31 22:39:13
うるままぁー!

ずっと見ないから体調善くないのかなぁ。。って思っててん。

うるままちゃん的には大丈夫やったようでよかったけど、2月に入院かぁ。
しっかり治療して来てよー!!

眠れない夜にLINEしてたん?泣

起きてたら付き合うからまた書いてね~

そうそう。キュンキュンは凄い特効薬やと思うねん笑
心にも身体にもねっ(*´¨`*)

来年もよろしくね~~~~っ!
返信する
ありがとう^^ (アメリカン・ブルー)
2013-12-31 22:42:57
うるママ~
今年も会えて嬉しかったよ~♪
また、もちろん来年も会いましょうね!!

入院は、前向きに考えようね。
たぶん・・・うちも来年は新たな展開へ。
きっと、また、うるママと元気に会うためにね。
応援しています。
返信する
こんにちは。 (オムちゃんのPAPA)
2014-01-01 16:07:35
年末のお引越し、大変でしたね!
私もブログ更新サボってばかりでした。
今年も一年、お互いに頑張りましょうね。

寒くて長い冬になりそうです。
風邪など惹かれませんように、ご自愛下さいませ。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ふき)
2014-01-01 16:50:41
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。
返信する
♪snowちゃんへ (うるうるママ)
2014-01-02 07:22:52
いつもおされ~に、いろんなことを楽しんでいる姿は、ご家族を明るい気持ちにさせてるんだな~って。
お料理の中にもsnowちゃんのご家族やお客様への愛情をいっぱい感じます。
お手本にしなあかんな~って思ってるよ。
そんな優しいsonwちゃんが、そばにいるだけでお父様は心強いと思います。
 そばにいるだけでいいんだと思います。
無理をしないでふわっとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。