いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

9月28日(月)のつぶやき その2

2015-09-29 02:49:49 | きのうのつぶやき

登らないでね。また明日ね。 pic.twitter.com/pMj5P0ySSO

1 件 リツイートされました

@RanRand319 うわあ、ありがとうございます。その絵は、描いた本人的にも気に入っているやつだったので嬉しいです。亀緒君も可愛いのですが、そのオキザリスのパーシーカラーがアクセントになっていて、額縁の雰囲気にも合っているのでは、と思っています。本当にありがとうございます。


亀関係者さんの愛亀さんと自分が描いた絵が並んでいるのを見ると描いてよかったなあと思える。もうちょいで『理科の探検』冬号の原稿が終わる(イラストの手直ししなくちゃいけないけど)のでそしたら亀関係者さんご注文の愛亀さんを描きますね。 twitter.com/RanRand319/sta…


@RanRand319 あ、今調べてみたら、オキザリスパーシーカラーじゃなくてオキザリスバーシーカラーらしいです。ずっとパーシーカラーだと思ってました(~_~;)
つぼみの間は可愛いんですが咲くと普通です。お買い上げいただいて嬉しいです。本当にありがとうございます(^ _ ^)


@RanRand319 私も23日に行って見ましたが、あんなにいっぱい文章やイラストがかかれた感想ノートはよそではあまり見たことがありません。亀関係者さんは、皆さんやっぱりすごいわと思いました。


@RanRand319 あ、なるほど。それはありますよね。最後の人はみんなの感想を見られますもんね。で、あんなに絵が描いてあったら、やっぱり描きたくなりますよねえ。で、また、亀ってなんとなく描きやすい感じだし


@RanRand319 おお、これはまた素晴らしい。感想ノート見ると、みんな私より上手いのでびっくりです。この絵も亀愛を感じますねえ。可愛い(^ _ ^)


@RanRand319 人間でもそうですが、亀も目が難しいですね。こころもち目を大きめに描いて、目の中に光の点を入れると可愛さがアップしますよ(^ _ ^)


@RanRand319 大丈夫です。村本さんとか松本さんとか杉本さんとかよく書かれます。カタカナでハヤシモトと書いてあるとほぼ100%ハシモトさんと読まれてしまいます。で、慣れてます(^ _ ^)


@RanRand319 チョンと入れるだけで可愛さ倍増ですよ(^ _ ^)


「はれカメ」のイラストに手直しのご指摘が。おお、確かにカマドウマがイケメンになりすぎている。明日、頑張ってやってみよう(^ _ ^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日(月)のつぶやき その1 | トップ | オシロイバナとクモさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿