いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

オシロイバナとクモさん

2015-09-29 12:20:04 | 自然


前に道端に咲いてるオシロイバナからとってきた種を庭に埋めておいたのだが、ようやく咲いた。赤だったか黄色だったか覚えていなかったのだが、赤だったのね。



このオシロイバナには小さなクモさんが住んでおられる。ササグモかなあと思うのだが、写真を撮ろうとすると、けっこうなスピードで葉っぱの裏側に隠れてしまう。おや、また何か捕獲した?



前に、アリを捕獲したところの写真を撮ったことがある。いつ見てもこのクモさんは、たいていこのオシロイバナの葉っぱあたりにいる。それとも何匹か同じ種類のがいるのかな。

さっき郵便局に行ったついでに、道端に咲いている黄色いオシロイバナの種を1つとってきた。これも咲くといいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日(月)のつぶやき その2 | トップ | ランタナとセセリ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿