いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

タイガーアイは金運と仕事運の石

2005-06-14 18:40:26 | 出来事
きのう、真珠夫人君のトイレ砂を買いにジャスコに行ったのだが、専門店街をブラブラしていて、これを見つけた。タイガーアイ(虎目石)で出来た小さい亀さん。長さ約2センチ。

他にもローズクォーツやクリスタルの亀さんがあったのだが、タイガーアイは金運と仕事運の石なので、今はこれでしょう、しかも色が亀緒君系だしということで決定。値段は714円。(今、ネットで調べたら、倍以上の値段で売られていた)

首から下げるための紐の付いた小さな袋も何種類か売られていて、最初はあれこれ見ていたのだが、なんか簡単に作れそう。そこで亀さんだけ買って、手芸用品売り場に行く。あったあった。ちょうどサマーヤーンのバーゲンをやっていて、麻の糸の巻いたのが1個250円。さっき見た袋が何十個も編めてしまう。

で、夕べ編んだのがこれ。まだまだ糸はあるので、いくらでも違うデザインのものが編める。もうちょっときつめに編めば、中に入っている亀さんがよく見えるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのカードは「花を買う」 | トップ | 昨日は空色曲玉さんで「詩の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿