いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

きょうのカードは「花を買う」

2005-06-14 18:09:30 | 出来事
この間、このカードを引いたときは、父の日のお花をネットで注文したのだが、きょうは自分のためにお花を買った。

バイト帰りによく行くスーパーの食料品売り場には、安い花束がいっぱい置いてあるコーナーがあって、でもいつも横目で見ながら通り過ぎるだけだった。でも、きょうは買ってもいいわけなので、ゆっくりお花を選ぶ。500円以上する花束や、300円くらいの花束、197円の花束もある。種類もいっぱいあって、私の好きなストケシア(瑠璃菊)や、スプレー菊、小さな薔薇、カラー、赤い実をつけた木の枝、カスミ草などなど。

結局、この197円のピンクのスプレーカーネーションの花束に決定。いやあ、この市バスの料金にも足らない金額の花束が、こんなに嬉しいとは思わなかった。自転車の前カゴに花束を挿して、帰り道ちらちら花を見ながら、なんかにやにやしていた。怪しい人みたいだが、私も女の子(子か?)だったのだなあ、やはり。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのカードはまたしても... | トップ | タイガーアイは金運と仕事運の石 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー。 (megumi)
2005-06-15 11:01:40
10枚のカードってなんか楽しそう!

わたしもやってみようかなぁと思って、

ちょっと楽しくなるようなものを考えたのだけど・・・

4つしか出てきません

ココロが疲れているのかしら。

ほんの少し落ち込む梅雨の日です・・・。
返信する
簡単なのでいいんですよ~ (林本ひろみ)
2005-06-15 14:30:19
私のカードは「ゆっくり眠る」「ゆっくりお風呂に入る」「ソフトクリームを食べる」(1度も出ない)「自分で作ったもの以外のランチ」「アロマテラピー」「映画を見る」「散歩する」「音楽を聞く」(これも1度も出ない)「花を買う」「喫茶店に行く」でした。



今度カードを作る時は「500円以内で好きなものを買う」とか「ユニクロで洋服を買う」とか「亀グッズをネットで探す」(買うとは限らない)とかグレードアップ(どこがだ?)させようかと思っています。

返信する
明日から。。。 (岡本はなびーる)
2005-06-15 18:42:45
10枚のカード、わたしも面白そうだなと思って、思いつくままにかいてみました。

 

 ☆好きな本を読む

 ☆犬とダンスをする

 ☆仕事帰りに寄り道をする←気力がいる

 ☆おもろい物の写真をとる

 ☆ケーキをたべる←ワーイ!!

 ☆花をなでなでする

 ☆さくらんぼのヘタ結びをする←買いに行かな。

 ☆ディジュリドゥ(もどき)の練習をする

 ☆テレビ体操をする←毎日やれよ。

 ☆毛を抜く←どこの?



あっ、もう10こになっちゃった。

なにか、生活のヒントというのか、「よかったさがし」(ポリアンナ物語より)みたいですね・・・。



明日からやってみよう。

でも、たぶん3日ぼうずで・・・ベシッ!!!

 
返信する
課題みたいになるものはダメですよ~ (林本ひろみ)
2005-06-16 00:25:13
例えば「必ず一つ詩を書く」だの「窓を拭く」だの、そういうのはダメ。

何を引いても楽しい、どれが当たっても「わあい」というようなものにすること。



毎日がけっこう楽しくなりましたよ。「今までこんなことを我慢してたんだ、私は」と思って、ちょっと自分がかわいそうになったりもしましたが。



197円の花束くらい買ってもよかったのにね、ホントに。
返信する
なるほど!! (megumi)
2005-06-16 10:33:53
どのカードを引いても自分がうれしくなるものですね。

アロマテラピーっていいですね
返信する
途中で送信してしまった・・・ (megumi)
2005-06-16 10:38:03
はなびーるさんのケーキを食べるもいいなぁ。

うぅ、でも今ダイエット中なのだょ。

おいらはいつもとちょっと違う香水をつける、とかがいいかなぁ。

なんだか元気が出てきました



さっそく今日から実行しまーす♪
返信する
やや、megumiさん、すみません (林本ひろみ)
2005-06-22 00:38:24
お返事もせず、ほったらかしで。

今、ようやくコメントに気づいたという……。

ケーキを食べるのなら、食後じゃなく食事と食事の間の時間にすると、被害は少なくてすみますよ。(何の被害だ)



香水ですか。いいですねえ。

私は化粧品はまったく何も(自分で作った化粧水以外は)持ってないのですが、香水は好きでたまにネットで買ってます。



カレンロウのインスティンクトという香水が気に入ってたんですが、いつも買っているネットのお店では最近取り扱ってないみたいです。よそのお店にはあるんですが、よそは高い。



で、最近はまた以前使っていたエリザベスアーデンのグリーンティーというのに戻ってます。値段も安いし癒し系の香りです。



あ、この写真の花ですが、6月22日現在まだどんどん咲き続けています。今咲いている花は4つですが、つぼみがまだあと7つもあります。何というお買い得な品。
返信する

コメントを投稿