いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ギプスで散歩

2008-09-01 23:39:09 | 出来事
ペットが亀でよかった。犬の散歩にはとても付き合えそうもない。

亀緒君は鳴かないし尻尾も振らないのでいまいち意思表示がわかりにくい。しかし何度も庭に面した窓の下に行き、首を伸ばして外を眺めるような様子を見せる。散歩か? 散歩だろうな、たぶん。

きょうは地面も乾いているしギプスで出ても大丈夫そうだ。私のギプスにはかかとがついているのだが外にも出られるようにそのかかとが二重構造になっている。外用のかかとをカポッとはめて亀緒君を連れ庭に出る。

ずいぶん風が涼しくなってきたな。雲もすっかり秋バージョンになってるし。亀緒君の水場用水中ヒーターを点検しとかないといかんな。しかし捻挫しようが骨折しようが関係なく、完全に亀中心の生活だ。

ホント癒やされる。さすが神様がくれた亀様だけのことはあるなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ギプス | トップ | 楽しみ楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コータ)
2008-09-02 08:05:32
お久しぶりです。
大変なことになっていたんですね。
気がつくのが遅くてすみません。
骨折って、頑張りすぎているときに「ちょっと休め」って神様からのメッセージのように、思える時もあるし。。
みたいなことは、はたの者が勝手に思うことで、大変でしょうけど、ほんと大事にしてください。

亀がこんなに心を開いてくれるって凄いですね。
きっとギブスが取れてからのリハビリには、亀の散歩がぴったりですよ。
心も体も亀君に癒してもらって、はやく元気になってください。
返信する
ありがとうございます (林本ひろみ)
2008-09-03 10:33:52
☆コータさんへ

ギプスなんて初めてなんですがなかなか不自由なものですね。それでも私のはソフトギプスなので3日に1度は自分ではずしてシャワーも浴びられるんですが。

自転車にも乗れないしギプスして書架整頓というのも利用者さんのじゃまになるだけだろうし、図書館のバイトにも行けません。というか、家のすぐ前にあるスーパーにも行けない。店内は床が平らなのでまだ何とかなるのですが、そこまで行くほんの少しの距離がギプスでは難しい。

でも家の中のことはたいてい大丈夫。さっきも小雨降るなか、庭で亀の水槽を掃除してました。ケガしたのは手ではないので絵も描いてますよ。

ああ、早く俊敏に動けるようになりたい。
返信する

コメントを投稿