ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

がんばれ、みきゃん

2015-10-26 14:27:28 | 趣味

2015-10-26


今年もゆるキャラグランプリの季節です。

「バリィさんに続け!」と愛媛のみきゃん熱はかなり盛り上がってます。

ただ今、ランキング1位のみきゃん♪
といっても、2位の浜松市の出世大名家康くんがすぐ後に続いてきているし、
(24000票近く離れてたのに、今は19772票差・・なんとも不気味!)
3位の埼玉県のふっかちゃんの追い上げも恐い。

昨年は全国3位に入賞し、今年が最後のエントリー。

今年こそ優勝し、バリィさんと2人でゆるキャラ王国・愛媛を盛り上げ、
2017年に開催されるえひめ国体へGo!という県民の熱~い思いが込められているのです。
うかうかしてたら、都会の人口には負けちゃうかもしれない。
こうなったら、愛媛県の意地にかけても1位を死守せねば・・!!

というわけで、今年は私も1日1ポチ運動に参加しております。
バリィさんもいいけど、みかん色したみきゃんの愛らしさはまた格別。

最近は「ダークみきゃん」という悪役キャラまで登場、
グランプリ獲得の足を引っ張るという役どころなんだけど、
実は強力な助っ人かも★

このダークみきゃん、ホントに腐ったみかん色してるのです。
みきゃんのお古の着ぐるみを再利用したというエコな盛り上げ役なのです。
思うに、愛媛の人ってゆるキャラとか好きなんだよね。

きっと郷土愛が強いのね・・皆さんも応援よろしくお願いします😘 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ王国デビュー | トップ | 恐るべしデッドレース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿