ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

更年期も年の順?

2012-09-18 23:13:40 | 日記


うちの会社の事務員は、ここ4、5年、顔ぶれが変わらない。
昔は1人は若い子がいて、その子は数年のうちに結婚して
おめでたになって辞めていき、入れ違いに新しい子が入って
フレッシュな風を送りこんでくれていた。

しかし、今いるメンバー、既婚が私を含めて2人、
あとは結婚より自由をとりたいハイミス3人組。

入った頃はみんな若かったけど、年々年を取っていくのは事実。
気がつけばいつも同じ顔ぶれで、平均年齢が40才を軽く超え・・
男性の独身社員の立場に立ってみれば、社内恋愛から結婚へ発展する
ような望みもない顔ぶれで、誠にお気の毒な話。


 


一方、彼女たちからすると、会社の男性は大した生活力もなく対象外。
今まで思いきり自由を満喫してきたのに、今さら家庭に縛られるのもね。
中には彼もいて結婚願望のある人も、子供を産むにはリスクがあるし、
なかなか一歩が踏み出せないようで。。

私は2年ほど前が更年期のまっただ中で、
とにかく来る日も来る日もだるい毎日を送っていたけど、
それが、どうも彼女たちの身にじわじわと押し寄せ始めているようだ。

一番健康的で病気で休んだこともなかった人が、
半月以上前から夏バテのようになって食が進まなくなった。
あちこち病院に行き薬も飲んでるけど、食べれないから弱る一方。
とうとう1週間休養させてくださいという電話が入り、
1週間休んで治るものなのか、別の病気があるのか予測もできない。

他の子も急にまぶたや唇にじんましんが出て病院に走ったり、
これもある種の更年期の序章なのかも。

ただでさえ一人足らずにギリギリの状態でやっているのに、
これ以上故障者が出て休まれたら仕事が回らないし、
みんな若くないから以前のような馬力もないんだよな~

あーあ、今日も忙しいんだろうなぁ・・(げっそり)
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城がすっぽり工事中 | トップ | えっ、くまモンが出ない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿