フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

受けてきました!

2007-11-19 12:48:42 | フランス語
昨日、午後から青山学院で仏検受けてまいりました!
実は今まで2回も受験して落っこちてたのでした。。

今回は金曜日に会社を休み(!)すべてのエネルギーを第一問に捧げようと(←バカです)がんばってきました!
(だって第一問って配点高いんですもん。。)
そのおかげか。。
今まで受験した中では一番の手ごたえを感じることができました!
これまでは文章を読んでもあやふやで、わからない単語が多かったのですが、今回はなんとなくですが全体がわかった!
勉強することって無駄じゃないんだな~、と思えました。
まだ怖くて答え合わせをしていないのですが、受かっているといいな~。
受かってなくても今回は自分なりに納得できたものだったので、がんばってみて良かったです。


最新の画像もっと見る