フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

日本からEMSが届きました

2011-12-19 10:53:40 | 日々の出来事
日本の母が送ってくれた荷物が届きました。

いつもEMSで送ってくれるのですが、これは高いだけあっていい仕事してくれます笑

今回は火曜日の夜に送ってくれたらしいのですが、届いたのは今日、月曜日の朝です。
1週間もかかってないことになります。
日本の郵便局のホームページで番号追跡もできます。
日曜日にチェックしたところ、土曜日には近所の郵便局に着いているようでした。

なので、ちょうど手紙を出す用事もあって直接郵便局へ探しに行ってきました。

(実は以前、待てど暮らせど荷物が届かないことがあり、追跡の結果、郵便局に来ていることはわかったのですが、不在通知もなく、おそるおそる郵便局に聞きに行ったら届いていたことがあったのです!)

が、荷物はないとのこと。。
「午後に届くわよーー」といわれたものの、午後は家にいない私。。
どうしようーー、と思って家に着くと。。荷物が玄関前にありました!

入れ違いになったみたいです笑

とにかく届いてよかった!

母に頼んだ日本語の本がたくさん入ってました。
活字中毒の私はこれでちょっとしばらく楽しめます。

以前はSAL便を使っていたのですが、やっぱり日数がかかるのですぐにほしいものはEMSに限ります!
あまり重いものを入れると大変な金額になるのでそれは注意しないといけません。。

ゆうびんホームページ EMS

http://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.html


最新の画像もっと見る