フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

フランスみやげ

2007-11-13 17:10:30 | 日々の出来事
会社の方から、フランス旅行のお土産にヴァローナのチョコとロクシタンのせっけんをいただきました~。

ヴァローナは日本ではあまり有名ではないかもしれませんが、とてもおいしいブランドです。
今回いただいたのはCaraibeというカリブ海のほうのカカオを使ったものらしいです。
フランスのチョコって、な~んて濃厚でおいしいんでしょう!
日本でも買えるようです。。
http://www.valrhona.co.jp/index.htm
バロタン・マンディアンなんてすごくおいしそうですね~。

ロクシタンのせっけんは使ったことがないのですが、マルセイユせっけんが大好きなわたしとしては、早速ためしてみたいところです~。
香りはオレンジ。ローズと迷ったのですが、オレンジは日本で見たことがないような気がしたのでこちらをいただきました!

楽しみ!!


最新の画像もっと見る