フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

ゲランのテラコッタ

2011-06-17 19:16:40 | 日々の出来事
日本では美白命でしたが、フランスに来るとフランス女性の大半が日焼け大好きなのでうっかり日焼けもいいかも。。と思ってしまう今日この頃。。

でもパリジェンヌのように日焼けサロンに行ったり、バカンスで思いっきり日焼けを楽しむ勇気はありません。。

そこで前から欲しいなー。と思っていたゲランのテラコッタ。

http://www.guerlain.com/jp/ja/base.html#/ja/make-up/the-creations-2/new-collection-summer-2010/

お友達がプレゼントしてくれましたーー!

わーーい!!

しかも普通のテラコッタとテラコッタライトの2種類です。すごいうれしい!!

テラコッタはフランスではかなりたくさんの色味が選べるんですが、日本では2種類だけみたいですね。
私はカラー00をいただきました。
これでも日本人の肌にはわりと濃い目だと思います。
まあ日焼け肌に見せるのが目的なので当たり前といえば当たり前ですが。。
このテラコッタには保湿成分も含まれています。
自分の肌の色より暗めとはいえ、ブラシでなじませるととっても自然!!

テラコッタライトはチークとして使えるみたいです。
でもどこが違うのかよくわかりません。爆

ゲランの化粧品を使うのは初めてなのですが、さすがゲラン様、パッケージも美しいです。。

一緒にもらった香水のサンプルも女性らしくていい香りです。
次のスキンケアはゲランを試してみようかしら。。?


最新の画像もっと見る