フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

ジャンポールエヴァン

2011-12-17 21:48:01 | パリ
今日は仕事の後、お友達とお茶をしようということになり、サントノレ通りのジャンポールエヴァンへ行ってきました!

なんでも週末限定のモンブランがあるということ。。!!

土曜日のためか、クリスマス前のためか、ショッピング客でにぎわうサントノレにあるエヴァンは激混みでした!!

なんとサロンドテに入るのに10分以上並びました。

日本人だけでなくフランス人もたくさん並んでましたよ。
テイクアウト用のお菓子を買う人もひっきりなしに訪れていました。

エヴァンって大人気なんですね。。

私は日本人でパリで活躍しているサ○ハルア○キよりだんぜんおいしいと思います。

そしてさらにサ○ハルア○キよりピエールエルメのほうがもちろんだんぜんおいしい。

なぜ彼があそこまで強気の値段設定ができるのか意味わかりません。
同じ値段なら私は間違いなくエヴァンかエルメを選びます。

で、そのエヴァンですが、サロンドテの店員さんはほとんど日本人の方でした。
注文も日本語でらくちん。

お友達二人と行ったので、3人で違うケーキを頼みました。
ちなみに4時前くらいに行ったのですが、限定モンブランはもうありませんでした。。涙
食べてみたかったなあーー。。

他にも品切れのケーキがたくさんあるみたいでした。
お目当てのケーキがある方は早めに行ったほうがいいかも。
ランチですでに売り切れているのかもしれません。。

まずはモンフジというモンブランのような形をしたマロンクリームとピスタチオクリームのケーキ!
これはおいしかった!
ますますモンブランへの期待が高まります。次回リベンジします。
あとは店員さんおすすめのチーズケーキ、ふわふわであっさりいけます。
そしてショコラティエエヴァンさんということでアールグレイ風味のチョコレートケーキ。
チョコレートケーキはさすが!濃厚でチョコ好きにはたまらない味です。

どれもこれもおいしかった!
また行きたいです。
あまり人が並んでないときに。。


最新の画像もっと見る