フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

パリは春(間近)です!

2009-03-21 20:15:04 | 日々の出来事
1週間いい天気が続きました。
欧米の人たちは皮膚の感覚が違うのか、太陽が出るとすぐ半そでになりたがります。。
今日もいい天気です。
気温は13度から15度くらいのようです。
フランスの桜は日本と種類が違うのか、もうちらほら咲き始めていて春を感じます。

そういえば、懸念のアパート探しも無事終了です。
結局学校が紹介してくれたアパートに落ち着きました。
(最初からここで聞けばヨカッタ。。)
学校から徒歩2分!これでNAVIGOも買わなくていいわ~。と思ってたのですが、バイトでもはじめようかともくろんでるのでまたNAVIGO買うかもしれません。

実は日本人経営のレストランでバイトをしてみたのですが、やはりフランス人にもまれて働きたい!という欲が出てきました。
だって、日本レストランだとなんか日本で働いてるみたいなんですもの~~。

やっぱりフランスはいいな。。
もっとここで生活したいな。。と思いました。
ただ年も年なので学生ビザを更新してバイトで暮らすのはチョット。。
がんばってお仕事さがそうと思います。

勉強の時間も確保しなきゃ。。意外と忙しいです~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し (jeanne1010)
2009-04-03 21:26:57
私の引っ越しも無事終了し(*_*)、なんとか東京にやってきました。といっても23区内ではないのですが…
ところでパリでは何区あたりのどんな学校に通っていらっしゃるのですか?私も行きたいので、興味津々です。差し支えなければ教えてください。
やっぱりフランス生活はいいですか(?_?)とは言え私くらいの年になると、なかなか勇気がいりますが。税金や年金など社会保障的にはどうなんでしょうかね~イヤ!守りに入っちゃいかん。お互いに頑張りましょう。近況報告楽しみにしています。
返信する
jeanne1010さんへ☆ (pipechan)
2009-04-09 22:08:45
こんにちは!
パリはすっかり春(初夏?)です。
お日様が出るとすごく暖かく感じます。
ヨーロッパっていいですね~~。
引越し無事終了されたそうでおめでとうございます。
春はいろいろ新しいことを始めたくなりますね。
私の通っている学校はソルボンヌの文明講座です。
校舎はいろいろなところにあるようですが、私の通っているのは5区です。
年は関係ないですよ!と声を大にして言いたいですが、、私も日本に帰ったときのことを考えると不安です。。
返信する
ありがとうございました!(^^)! (jeanne1010)
2009-04-11 20:08:57
ちょっと個人情報かなと思いつつ答えていただいてありがとうございました(^^)/
新しくアルバイトも始められたとのこと。
頑張ってくださいね~
フランス生活楽しんでくださいね。
こちらは桜が散り始めました。
返信する