フランス新婚生活

2009年からフランスで大学生を始めて、2011年に結婚しました!
フランス生活つれづれ。

パリのお部屋探し

2009-03-07 20:52:28 | 日々の出来事
パリに着いて早くも1ヶ月。。

最初はお友達の借りてるアパートに居候させてもらい、その間に今の貸し部屋をmixiで見つけたのですが。。

実はまたお部屋を探しています。

というのも家賃が高い!、同居人のフランス人マダムのテレビの音がうるさい!、台所が汚い!んです。。

あと一番気になるのが、どうもこのマダムはフランス人によくあるヒステリータイプではないかと。。
私、一番最初に間借りしたトゥールのマダムがこのタイプで、それ以来トラウマなんです。

なので現在お部屋探し中。
外国で引越しは結構大変ですが、あきらめずにがんばります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Jeanne1010)
2009-03-09 21:21:29
フランスをこよなく愛するものですが、偶然こちらのブログに到着しました(^^)/
これからも拝見して、意見交換やフランスのお話しを聞かせていただけると嬉しいです。
私は短期(2週間~1ヶ月)のみですが、2004年にニース、2005年にヴィシーに行きました!
本当は一生に(大げさかな?でももういい年なので)一年くらいは住んでみたいんです。
返信する
Jeanne1010さんへ☆ (pipechan)
2009-03-10 22:52:00
はじめまして!
たいした情報もないブログですがようこそいらっしゃいました!
こちらこそいろいろ意見を聞かせてくださいね。
どうぞよろしくおねがいしま~す!^^
返信する