Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

ただいま午前3時

2005-07-24 | bubble
パワポ作ってました。今まで。

なんか、チームメイトのドタキャン女王(またの名を遅刻大魔王)様が前回は自分が大変なとこやったんだからとメールしてきたから。

はい。




我々はまったくコミュニケートできていないチームでした。あ、現在進行形だから、です。

もちろんkanaは課題になれば発表しようとしなかろうと勉強していきました。プリントいつも作ってました。


それが・・・・



頼んでもいないのに自分が大変なとこやってただぁ~??けっこう呆れてものが言えない感じです。ちなみに彼女と組まされて、怒りまくってること多かったのですが、もう諦めの境地に至りました。好きなようにやらせてました。だってガマンしさえすればいいのだから。だから、彼女が勉強してきた“部分”は発表譲ってました。英語で苦労するとはいえ、内容は生理学とか生化学だからkanaは理解できないわけない。というか内容そのものは復習であるので(全部覚えてないけどさっ)彼女が頑張った部分は譲りました。



こういう風に言ってる自分、すごい見苦しい。
でも、50分待たされたり、正直すごい失礼な態度、ずっとガマンしてきた。
ルーズすぎる。そしてまったくもってacademicじゃない。
だって、生理学の発表になんでBGMがいる?教授、不快な顔してそれ止めてって言ってたさ。


とにかく、結果がこれ。あぁこれならゴリ押せばよかったの?ってなわけで意地っ張りな私は次回の分からのパワポを前倒しで全部作ることに決めました。


グループワークを1人でやるとき、他のメンバーは無視しちゃいけないと思う。1人でやるなら他のメンバー放置じゃなくて、あたかも一緒にやったようにやらないと、“グループワーク”にならない。この理論は大いに間違ってる。ホントはみんなてか2人でやるべき。でもそれがど~~~~~~~してもできないなら、これしかない。いや、あるのかもしれないけど、今日は思いつかなかった。

これからちょっと寝て、原稿作る。


どうしても心理は明日中に目処をつけたい!!

最新の画像もっと見る