Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

..... was HOT!

2006-08-29 | *pink diary*
入院して





何人かの大切な友人と時間を共有して





部活にのめり込んで





合宿行って





東医体行って






部活の大きさを実感して





幹部交代があって





実家帰って





故郷に帰って





恩師に会って





子供たちに感動して





スペシャルなことがあって





何気ない日々を過ごして

















1日1日が大切な日だった。








こんなに泣いた夏はない。






こんなに笑った夏もない。







こんなに色々なことを感じ、考えた夏もなかった。








every things that happend to me, every people who talked to me, every place that i went and every moment that i lived was precious.
i swear i will live to make my dream come true.
thank you God.

GIFT

2006-08-22 | *pink diary*
日はコロンビア大学で研修中の友達とそのお友達とごはん食べてきました!




ものすごい親しい友達だというわけじゃないし、日本でもライブに行くくらいで会うわけじゃないけど、ここで会って話が聞けたことは何かの縁なのかなって思ったし、彼のお友達もずーっとアメリカで育った女の子で話も合ったし、楽しいひと時でした☆




世の中、色んな縁があるわけで、大切にしたいなって思いました。





FATEを信じるので、そういうのは神様のギフトだと思うし。





楽しいひと時をありがと!

TARZAN

2006-08-19 | musical
当日は朝から大興奮でした。

だって、初めてだから。Broadway MusicalをOriginal Castで観るのは。

Original Castの重要性ってスゴイ理解するようになってきました。だって、1からその作品に加わって、1から自分の役作りをしていくのですから。

この5月にDisneyがまたmusicalを作りました。それがTARZANです。正直、最初はそんなに興味がなかった。話はなんとなく知ってたけど、自分的に映画も観たことがなかったし、どーなのかなって。

でも、絶対観ると決めさせてくれたのがOriginal Castです。Original Castの中にkanaの大好きな俳優さんがいたの!
去年、Hairsplayで観て、ファンになって、またHairspray観て、で、今年はキャスト変更になってたからどこ行ったのかと思ったら、なんとOriginal Castにいたの!もう即効、OST買って、舞台を観る前に聞き込んでました。そしたら全員の声がいい。TERK以外では、特に主役のTARZAN。

こんなで迎えたんだから、当日の興奮っぷりは相当でした。

で、本題。
劇場に入ったとたんにワクワクさせてくれた緞帳。
さすが、最新のCG技術を使って、舞台が始まる前から観客をイギリスからアフリカに向かう船の中にいる気分にさせてくれました。
そして始まった。
TARZAN-Josh Strickland-の甘い声で歌われるTwo Worlds。
そして舞台では初めから驚くことばかり。
空間の使い方に驚かされた。スゴイ。もう、舞台そのものとしてもワクワクさせてくれます。そして期待が膨らみました。
子役とお母さんの歌唱力と演技力もすばらしい。
そして、kanaの大好きなTerk役のChester GregoryII!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それだけでもうとろけてしまいそうでした笑
相変わらずの歌唱力。もう惚れ惚れ。

もう話も心打たれるものあるけど、それを引き立ててるのが、全castだった。

本当に本当にハッピーにさせてくれる舞台でした。なにもかもがすごかった。

これだけじゃなかった。
ママに勧められて、出待ちをしていたら、すぐにcastが出てきて、買い立てのプログラムにサインしてくれた上に写真も一緒にとってくれたんです。
去年からファンだったChesterにも会えて、それを伝えることができました。
すべてに、感動して、嬉しくて、号泣してしまいました。本当に嬉しかった。



まだまだこのcastで公演は続きます。NYに行く度に、観にいくつもり。そして今度は入り待ちから!

この上なく幸せでした。何回観ても魅了されること請け合い。次も楽しみ!

bostonへ

2006-08-08 | *pink diary*
昨日は去年留学していたボストンに日帰りで行ってきました。


別にね、ボストンって何か特別なものがある場所じゃない。



ただ、自分にとってはすごく特別な場所。



1年前にはあそこで日々がむしゃらながらに自適悠々に過ごしていたんだなって思って、かつ、2年後にどうしても行きたい場所がある。



1年振りに去年ボストンでできた友人に会って、ごはん食べて、大好きなcharles's river沿いを歩いて、橋渡って、なんかのどかだなって思った。ここで勉強できるほど幸せなことはないんだろーなって。



それを2年後に現実にするには、それが夢であってはならなくて、それを現実にすべく、今の自分がいるって思えた。




夜はパパとママと本年度No.1に輝いたクラムチャウダーを食べに☆おいしかった!!



やっぱ、ボストンはいいところ。うん。



絶対に自分の現実を自分の手で入れてやる!と大好きな景色を見て思うのでした。

念願の

2006-08-05 | *pink diary*
NYCに来て1日。全身疲労感でいっぱい。


昨晩はお気に入りのサラダバーにてんこ盛りの野菜を食べに行って、今日は家でお寝坊。



水泳部の仲間からもご褒美をもらいましたが、実家にもママとパパがご褒美を用意していてくれました。お洋服とか靴とか…でも1番嬉しかったのが、なんとも言えないキーチェーン。


ゆっくりお風呂に入って、垢すりして、読書しながら眠くなって…いざマッサージへ。


全身マッサージはあまり好きじゃなくて、いつもはリフレクソロジー専門のkanaだけど、3週間分の疲労をとるために全身マッサージをしました。kanaの担当は日本人のお兄さんでビックリ。あまりの気持ちよさにいつしか眠っていました。ママとパパも気持ちよかったらしく、KEISYというそのお店は我が家のお気に入りになりそうです

その後はあのRENTの舞台になったalphabet cityに向かってEast Villegeをふらふら。


餃子にアイスを食べながら、目的地へ。



とにかく、念願のAve. AとAve. Bに行けて嬉しかった☆



明日はちょっくらボストンまで去年の夏を懐かしみに行ってきます。



今日で疲れが吹っ飛んだから良かった~。やっぱ、お家は安心しますな。

Fin

2006-08-04 | *pink diary*
昨日、東医体が終わり、今朝、うちあげが終わりました。



大会前にみんなに渡したプレゼントは喜んでくれたみたいで良かった。



マネTを用意してみた。まったくオリジナルってわけじゃないけど、チーム水着と一緒で黒地にオレンジで『一致団結 心をひとつに』と書いてあったものに自分で加工した。


1日目から涙腺ゆるみっぱなし。1日目は同学年の入賞にたくさんのベスト、うれし涙が流れた。800m完泳したプレーヤーをみるだけで、涙がこみあげてきた。自分の目標が達成できなかったプレーヤーの姿を見て、こっちも悔しくなった。
悲鳴のような応援をして、1日目終了時にして、カラダがボロボロだった。なぜか足首も痛くて、頭は割れそうだしで、フラフラだった。疲れたのは体調のせいじゃない。みんな疲れてる。みんなの方が疲れているって思ってホテルに帰るのがやっとだった。



2日目は、衝撃的なハプニングから始まった。マネージャーとしての気持ち、幹部学年としとの気持ち、石井佳奈の気持ちが交錯して正直、大混乱の中、大号泣した。こんな時、しっかりした後輩のマネがいることが心強かった。気持ちを切り替えて、現役マネ最後の仕事をしに行った。前日と同じで、悲鳴のような応援をして酸欠みたくなったりしながら、応援した。泳ぎたいという強い気持ちが与えてくれた感動、自己ベスト更新が与えてくれる感動、プレーヤー自身の悔しさから伝わってくる心が痛くなるような気持ち、部員同士の絆を感じた瞬間の感動、どれもこれも忘れられない思い出。



日医水泳部は強くなった。それを実感した東医体だった。来年以降のみんなの活躍が楽しみで仕方がない。


はちみつレモンも2日間ともなくなっていて、作ったかいがあった。



打ち上げではマネからみんなに賞状を用意した。おかげでビールかけには行けなかったけど、水鉄砲で1年生たちと遊べたから楽しかった。1次会。迷った挙げ句、薬を飲まずに、お酒を飲むことにした。もう数口で気持ち悪くなってしまう状態になっていた。後輩たちの反省、これからの豊富を聞いてて、自分がこれからの練習に毎回いないと思うと淋しかった。自分はきっとみんなに伝えたいことの半分も伝えきれていない気がしてる。後輩マネに賞状をもらった。サプライズだった。いっぱい迷惑をかけて、支えなきゃいけない立場なのに散々支えてきてくれた同学年のコメントに涙した。先輩たちに自分たちの学年がいい幹部学年だったと言ってもらえて嬉しかった。
バズーカ型クラッカーを願いを込めて8人で打ち上げた。これからもみんなを支えられますように。



2次会。幹部交代に始まった。新しい水泳部が生まれた。淋しくもあり、嬉しい瞬間だった。



そして後輩たちからのプレゼント。ピンクのお風呂セット。うれしかった。実用度トップ3に入ってたし笑。後輩へのプレゼント。喜んでくれた。
そして思いがけない同級生からの嬉しいプレゼント。みんなのコメント入ったペンケース。もったいなすぎて使えない。後輩マネとおそろいだ。あと、6年生からのプレゼント。「後にも先にも、他にもいない最高のマネージャー」と言っていただいた。決してそんなことはないけど、嬉しかった。嬉し涙、サプライズ涙の連続。


あんなに泣いたのに、泣いたのに泣いた瞬間瞬間のことを思い出すたびにまだ涙が出る。



最後1時間は生き残り全員で踊って歌って汗をかきまくった。でも楽しかった。


水泳部で良かった。水泳部が大好き。



駅で最後に「よくやったぁ~よくやったぁ~イシイ!」にまた涙。



体を酷使して、勉強も捨てて(今の自分の体力では両立はムリだった)最後、頑張って良かった。



これからも鬼マネは練習にお邪魔させてもらいます。


新キャプテンよろしく。
厳しいほどに、みんなの気持ちはひとつになると思う。


ちょっと実家で休養してきます。




みんな、本当にありがとう!




幹部学年最終章

2006-08-01 | *pink diary*
昨日、明日からの大会に向けて、仙台入りしました。


体調の関係で宿はみんなと別だけど、近いし、ダイジョブダイジョブ。爆弾を抱えてるような不安でいっぱいの自分を受け入れてくれてる部活に感謝してます。


なんと普段大荷物のkanaがすっきり小荷物☆ってのは嘘でリュックに押し込みました。バックパッカーです。


バナナ買って、はちみつレモン作ってと遠征でもやることは変わりません。





とにかく、みぃんなが自分の力を出し切って納得の行く大会になりますよーに。

それだけが願いです。


その願いが届けばいいと思って、みんなにプレゼントを用意しました。イニシャル入りのストラップ風ミサンガです。ベストベストと願って編みました。自己満にすぎないけど、よろこんでもらえたみたいで良かったです。


応援側の自分も気合いが入ります。これも自己満足にすぎないけど、ネイルをオレンジに。今回は足も手も爪が短めだったから、グラデでラインストーンで飾りました。これが自分の気合いの入れ方だし、気持ちの入れ方です。



とにかく、この東医体は思い出深いものになること間違いなしだと思う。



みんなと旅行できないのは残念だけど、部活に熱い夏のエピローグが始まります。



合宿の時から引退するという淋しい気持ちで幾度も幾度も涙腺が緩みました。キャプテンや同輩、後輩の態度や言葉に何度、涙をこらえたかわからない。きっと佳奈さんは大号泣しますって何人にも言われて、自分もそう思う。
入部して3年弱、満足に部活をできてたわけじゃない。今年の引き渡しだって体調不良で参加できなかった。でも最後の3ヵ月は体調を押しても部活に参加した。今までの償いになるなんて思わないけど、少しでも役に立ちたかった。
今、部員1人1人への気持ちでいっぱいです。
去年、直接応援できなかった分、今年、全身全霊をこめてプレーヤーをサポートしようと思います。



素敵な大会になりますよーに。