Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

今日のデキゴト。

2005-07-24 | *pink diary*
午前中は被験者のアルバイト。お金をいただけるので、こう言います。

研究テーマは“women's choices of men”。

実験者はBio Anthro conector。つまり生物学と人類学とのつながりを研究してるらしい。けっこう興味深いとこ。

でどんなんだったかって言うと-----
前半の前半は男性の顔写真②枚を何回も見比べるの。でもその顔がホントに微妙にしか違わなかったりでとにかく直感でいくしかない。前半の後半は女性の写真でその人がどんな感じか評価。後半は今度は3人のまったく違う男性の顔写真を何セットか見せられて、attractiveとかthreatningとか順位をつける。てか、みんなこわいの。犯罪者の写真かもって思っちゃった。そうなのかも。その中から、一緒に暮らしたい人の順序とか決めるのはけっこーキビシイ。とにかく直感。こわいと感じてもかっこいい人のがattractiveだけど一緒に暮らすとなると、かっこよさではなく柔和さで選んでる自分がいた。やっぱ怖い人とは住めませんよ。人間、顔じゃないと実感笑。
人間顔じゃないよ。ホントに今日の実験で思った

そして夜ははcomputer facilityへ。
心理学の論文をpubmedで検索。火曜日なでにはとりあえず1つ読んでcritique reportを書かなくちゃいけない。ついでに他にも見当つけてみてpick up。どれも平均12-3枚。ちーん。呆然とした。4日までにこれ系を10コくらい読むのか。論文だけじゃなくて本も読みたいから、検索しないと。

ついでに生理学の今後の課題も更新済みなのでcheck。治療とか疾患系はいいけど、最後の課題は経済絡み。はぁ~
しかもfinal paperのお題なんだろ。早く出しておくんなまし

最新の画像もっと見る