Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

2010 New Year's Eve

2010-12-31 | mind
今年、終わって欲しくない。

いい意味でも悪い意味でも内容の濃い1年だった。


ちょっとだけ強くなった
自分を取り戻せた
いい友達、いい人に巡り会えた
夢が1つ叶った
素敵な再会がいくつもあった
前に進めた

大切な人を亡くした

そして、昨日、
2人分の夢を託された





最後の最後まで濃い年だった。
生きている意味を感じた1年。


ママ、パパ、おばあちゃま、おじいちゃま、アン、まゆ、ちあきちゃん、せいらちゃん、まみちゃん、ふみな、ゆか、ようこ、はなこ、さちこ、のりこさん、重村先生、伊藤先生、高柳先生、梅畑先生、Chester、Jarran、Paul...そして、ちそ。

私をjudgeすることなく、ずっと見守っていてくれた方々。
いつも安心していることができました。
私の支えでした。
ありがとうございました。


他にもalways in my heartにいた方々もたっくさんいました。

書ききれない。

2010年は絶対忘れないと思います。
感謝の1年でした。

今年は年越し、あまり嬉しくないですが、
やっぱり何事も前に進まなければ!

12月30日(木)のつぶやき

2010-12-31 | tweet
07:36 from Twitter for iPhone
BTW, good morning :)
2 more days...
12:13 from Twitter for iPhone
ダッフィーを持ってる7才くらいの男の子を見て、モッフィーと奥様に説明している2才くらいの女の子パパ。しかも連呼。

ダッフィーだってば。
12:15 from Twitter for iPhone
Meeting up with Yuka, my homie :)
19:09 from Twitter for iPhone
I am so happy to be her friend.
Thanks for the words you gave me.
I'll never forget that. NEVER.
19:43 from Twitter for iPhone
「かなに託した」

私は2人分託された。
こんなに嬉しいことはない。
20:10 from Twitter for iPhone
That meant a lot to me.
by DreamerInPink on Twitter

託された

2010-12-30 | Friends
今年は大きな出来事がいくつかあった。
良いことも悪いことも。

ちその死は、大きかった。
大きすぎた。
だから、私は今年を忘れることは絶対にできない。

亡くなってから、彼女は2回夢に出て来た。
私はきっと淋しいから迎えにきたのだろう。
行かないとと本気で思った。

母も私が尊敬する方も、
「全てを託しにきたのよ」
と言ってくれた。

そうか、そうかもしれない。

彼女は小学生の頃から非常に優秀な人だった。
でも、医学部が合わず、辛く苦しい思いをしていた。

彼女は医者になりたかった。
医者になって、何か成し遂げたいことがあったのだ。
それは、私にはわからないれど、彼女が見たかった世界を私が代わりに見ようと思った。

そして、もう一つ。
昨日のこと。

ちそと3人で仲が良かったゆかに昨日会った。
最後に3人で会ったのは、もう2年も前だった。
友人が亡くなったことがキッカケで、
私たちは再会し、また会うようになった。

ゆかも医学部を目指していたことがあった。

2人とも優秀で、私はそんな2人に憧れていた部分もあった。
努力を厭わない2人を尊敬していた。

ところが彼女はとあるインスピレーションのもと、心理学を学ぶことを決めた。
優秀すぎる彼女は、もちろん並大抵でない努力をしたとは思うが、
文転したのに、東大に入ってしまった。

そんな彼女が昨日、
「私も医学部に行っていたら、全然違う人生だったかな」
と言った。
「そうかもしれないけど、私もちそも苦しくて辛い思いをした世界で、あなたも苦しむ必要はなかったんだよ」
と答えた。

「うん、2人の話を聞いてると、自分には合わなかっただろうなって思う。。。
でも、いいや。かながなるから。
もう医師になれるの、かなしかいないんだから、かなに託した!」
びっくりした。
彼女の口からそんな言葉を聞くなんて。

私は託された。
あの2人分は普通の2人分なんかじゃない。
ものすごいパワーだ。

涙が出るほど嬉しかった。
実際、あとからこの話をママにしながら泣いた。

最後の最後まで生きる意味を教えられた1年だった。

応援、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

12月28日(火)のつぶやき

2010-12-29 | tweet
07:12 from Twitter for iPhone
Good Morning.
Starting a new day with detoxing raw juice.


11:00 from Twitter for iPhone
Gift from my friend :)


12:32 from Twitter for iPhone
Having lunch with ex-roomy.
14:33 from Twitter for iPhone
東京駅でアメリカ人家族に成田エキスプレスの乗り場を聞かれ、お手伝い。
どの国でも英語で道をよく聞かれる。
そーいや、パリでも聞かれたなー。
15:33 from Twitter for iPhone
Madison x Marunouchi Partnership

http://tinyurl.com/2doec2k
http://tinyurl.com/2bdtkqz
21:48 from Twitter for iPhone
Bad timing. Really bad.
by DreamerInPink on Twitter

母校と百合のマーク

2010-12-26 | *pink diary*
皆様、素敵なクリスマスは過ごせましたか?
私は、今日も身近なお友達たちとホリデーパーティーがあるので、
まだまだクリスマス気分は抜けません笑

11月の頭に追悼ミサに参列したことを書いたと思います。
その時に、母校である白百合学園が自分にとってどれだけ大きな存在だったかを実感しました。

九段下駅で降り、長い長いエスカレーターに乗る。
靖国神社の大きな鳥居。
すべてを懐かしく思いました。

学校が近づき、敷地内に入り、同窓生の先輩方や先生方を目にすると、
無意識のうちに“白百合モード”のスイッチが入り、
自然と「ごきげんよう」という言葉が出てくるのが不思議です。

追悼ミサの当日、私がご案内係のお手伝いをさせていただきました。
公道に立って、『追悼ミサはこちら』という札を持っているだけのお仕事でしたが、
同窓生のお会いしたこともない先輩方に
「ごきげんよう、ご苦労様」
と声をかけていただくだけで、なぜか親近感を感じてしまいました。


さて、お手伝いのお礼のお品を同窓会からいただいたので、
家に帰ってあけてみると、びっくり!

校章の入った宝来屋さんのどらやきでした。


私はこのマークがとっても好きで、
今でもこの百合のマーク(フィレンツェ市のマークでもあります)のものを見るとついつい手に取ったり、
買ってしまったりします。

百合のマークのブローチもありますし、
部屋にはそれこそフィレンツェで購入した壁掛けもあるくらいです。

つい先日も、NYCでみかけた、百合のマークのエンブレムのついたヘッドドレスを買ってしまいました。
今は、百合のマークがモチーフのネックレスをデザインしようと考えています。

ところで、追悼ミサで見つけたもう1つのもの。


白百合キティーです。
箱買いしたい!!!そう思ったほどです。
かわいすぎです。

私が小学校3年生から高校3年生までの10年間を過ごした母校、
やっぱり私にとってはなくてはならない存在です。


応援、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

Merry Christmas!!

2010-12-25 | story
さて、サンタクロースは皆さんの元に来ましたか??

我が家にはKidsはいませんが、
きちんとサンタクロースが来てくれました。

目に見えるものを運んでくれなくなってから、サンタクロースは毎年、愛や夢、希望などを運んでくれます。

はい、今、はー??って思ったあなた!
残念です。

私は、今でもサンタクロースの存在を信じています。
それはLAに住んでいた小さい頃、
サンタクロースの足音と鈴の音を聞いたからです。

まだ小さかった私は、両親と同じ部屋で寝ていました。
クリスマスイブの夜、お手洗いに行った私は、その音を聞いたのです。

ちょっと怖くなり、急いでベッドに戻りました。
両親は私が部屋を抜け出す前も後も変わらず、寝ていました。
怖くて、起こそうとしたくらいですから、よく覚えています。
ふと、その晩がクリスマスイブだったことを思い出し、サンタクロースかもとドキドキして眠りの世界に戻っていったことを覚えています。

我が家にだって毎年、サンタクロースが来ていたとは思っていません。
その事実を思わぬ方法で知り、人知れず傷ついたこともあります。

私がママからのプレゼントとしてもらったものと同じものを、友人(ママ同士も仲良し)はサンタクロースからの贈り物としてもらっていました。
ちなみに私は友人とお揃いと言われていたので、そこで大きなショックを受けたものの、友人や両親を傷つけまいとがまんしたことを今でも覚えています。

でも、やっぱりサンタクロースはいると思うのです。
一生に一度だけでも、やってきてくれると思うのです。

ちなみに高校生のとき、塾の帰りに友人が
「俺の妹がまだサンタ信じててさー」
と話出したところ、
「え?私も信じてるけど」
と言ってしまったことがあります。
彼はバカにせず、
「ごめん」
と真剣にあやまってくれました。
「信じてない人のが多いのは知ってるから大丈夫」
と私は答えたのですが、あまりに真剣にあやまられたので、
それに驚きました。

忙しいサンタクロースを暗黙の了解のうちに、
こどもを持つ親はお手伝いしてるのではないでしょうか。

存在するかしないか、
家にやってくるかやってこないか、
ではなく、
信じるか信じないか
だと私は思います。

だから、私はサンタクロースを絶対的に信じています。
Christmas Spiritだって、サンタクロースの魔法のおかげかもしれませんよ。



ところで、昨年に引き続き、我が家ではお気に入りのパティスリーにクリスマスケーキをオーダーしました。

ちなみに昨年のは、『サンタクロースの家』ケーキ。



チョコレートの屋根の中にロールケーキが入っていました!

今年は、『赤鼻のトナカイ』ケーキです。



あまりにかわいすぎて、写真撮影を10分ほどしていました笑
色んな角度からパシャパシャと。。。
角もノエルってなってるんですよ☆

かわいすぎて、食べられない・・・
そう思ったので、解体作業は両親に任せました。

アールグレイの生クリームに中はミルクチョコレートのスポンジ。
足には生キャラメルも使われていました。
とーってもおいしかったです。


みなさんも良いクリスマスを。
Peace and Love on Earth xoxo


Holiday Season in NYC yummy編

2010-12-23 | yummies
ご飯は、行きつけの場所ではなく、
行ってみたかった場所に行くことの方が多かったかなと思います。

ママンと一緒だと、ちょっとおいしいレストランにも行けるから嬉しい!

日本では決して外食が好きじゃないのに、特にNYやBostonでは行きたいお店が多すぎる!
だって、本当においすぃーんだもーん。
(Boston Yummy編は別途書きます。ってBostonに何しに行ったんだか・・・)

1日2万歩くらい余裕で歩いてしまうから、食べても平気だろうけど、
私の好きなものはデブまっしぐらになりかねないので、本当に困りました。
Parmesan Garlic French Fries
とか本当に罪でしょー。
やーめーてー。
それも、アメリカサイズですから山盛り!
やーめーてー。

大ファンのEli Zaber氏の手がけるVinegerというレストラン
夏にパパと朝食をいただいてすっかり気に入ってしまったLand Marc
この秋にできたPlazaのFood Hall
PastisやBarthazarと同じ系列のPizzeria Pullino's
そして、これまた話題のEataly
ユニークサンドイッチNo.9 Sub
などに行きましたが、どれも満足!

本当は
Clinton Bakeryの姉妹店にも行きたかったし、
Flushingにも出向きたかったのですが、
寒いし、特にFlushingは決して近場ではないので諦めました。

そして、何よりも残念なのは、half portionにしたとしてもやっぱり量が多いので、
1日1食でけっこう精一杯だということ。。。

もっと食べたいのにー。
買い食いも好きだしー。

とっても欲張りな私です。

ちなみにおいしくないものも頂きました笑

Buffaloの空港で食べたピザがまずかった!
久々にまずいもの食べた気がした笑
あ、実はPartyのお食事も決しておいしくなかったけど笑
やっぱ都会とは違います(失礼なのは重々承知です、ごめんなさい)


つづきまーす。(たぶん)

応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

12月22日(水)のつぶやき

2010-12-23 | tweet
10:41 from TweetDeck
仕事が早いのは取り柄。
10:45 from Twitter for iPhone
Just want to contribute for people's happiness :)
14:19 from Twitter for iPhone
数ヶ月先だけど美容院定休日にイベントがあって、セットしてもらうために信頼できる違う美容院を紹介してくださいとお願いしたら、私のやめにお店を開けてくれるらしい。さすが13年の付き合い。さすがアートディレクター。
14:21 from Twitter for iPhone
10年くらい先の予定だけど、世界のどこで結婚式しても、絶対に来てもらおう。
16:19 from Twitter for iPhone
The Winter Solstice.
19:29 from Twitter for iPhone
明日から本気。
by DreamerInPink on Twitter

Bachelorette Partyの代わりに

2010-12-22 | *pink diary*
大学時代、私を支え続けてくれた、瞳ちゃんが結婚します。

それが、自分のことのように嬉しくて、
ドレスを選んだり、髪型の相談したりと、
結婚式の準備もお手伝いさせていただいています。

結婚式は1月9日。

かなり、ワクワクしています。

家族ぐるみのお付き合いなので、私の両親からのギフトも用意させていただき、
そのギフトを私が選んだのですが、早く渡したいくらい、
私が考えられる範囲内でBESTESTなものをセレクトしたつもりです。
私的に100点満点のもの。

気に入ってくれるといーなー。
本人がこのブログを見る可能性もあるので、ここで何か公開できません。
本人に渡したら公開します。(←公開したい笑)

さて、そんな瞳ちゃんのために、アメリカでは恒例のBachelorette Partyをさせていただきました。

花嫁さん(または花婿さん)のために、
女の子は女の子同士で、
男の子は男の子同士で、
独身(最後)の夜を楽しむためのパーティーをします。

映画で観たことありますよね??

結婚式前夜というわけにはもちろんいかないので、
2人の予定の会う日を選んだのですが、
どうしようか考えました。

素敵にホテルでディナーというドレスアップできるプランを考えましたが、
あまりにも無難だし、ドレスアップというところが私らしすぎる。
それにホテルでディナーなんていつでもできる。。。

却下。

何か、一生思い出に残るものにできないか考え、
思い出したのが、“Dr. Fish”の存在。

Dr. Fishのいるところに行こう!
そう思って、選んだのがまるで私が選びそうにない大江戸温泉でした。

いくら男女で遊べるスペースがあると言えど、
温泉テーマパーク(?)なんて女の子同士て行ったほうが楽しいに決まっているという私の先入観だけで、
場所を決定しました。

もちろん場所は当日までヒミツ。

東京駅で待ち合わせをして、シャトルバスに乗り、行ってきました。
あ、かわいいパンツも用意しました笑

東京駅からシャトルバスでおよそ30分くらいで到着。
キャンペーン中な上、JALカードでまさかの割引で通常の半額くらいで入れちゃいました。

入ったら、浴衣を選びます。
しかも、その名も『越後屋』さんで笑



そして、浴衣に着替えてから、中で遊びます。
お財布も持たなくてよくて、すべては腕につけた『通行証』で遊べます。



↑こんな江戸の街風のエリアに飲食店を中心に遊びスペースが集まっています。
一緒に浴衣を着るのなんてまさに6年ぶり!
隅田川の花火を見に行った以来で、思わずプリクラをとってしまいました。
でも、機種があっきらかに古かったのが残念。

ちなみに、私たちが選んだ浴衣はこんな感じ。



私はもちろんピンク。
花嫁さんには白を選びました。



お風呂でまーったりしてから、目的の“Dr. Fish”!!!
じゃじゃーん!



足を入れたとたんに、魚が寄ってきます。
くすぐったいというか、なんというか、最初は拷問かと思いました笑
正直、本当に大声をあげそうになりましたが、他のお客様もいらしたので極力がまん。
拷問だし、見た目的にも正直グロテスク・・・
これは、失敗かなーと思って、我慢しているうちに、慣れてきて、
慣れてきたら、今度は欲がでてきまして、
脚の部分もできるだけ広範囲、お湯につけようと思って、
浅く座った状態で、足の裏も持ち上げます。
いくら浮力があるとはいえ、軽い筋トレです笑

くすぐったいというより、電気的な刺激のようにも感じられて、
15分後を楽しみに待っていました。

いざ、終わると、脛とか本当にトゥルットゥル。
私の踵は相当ザラついていたので、まだお魚ちゃんたちの食べ途中だったようですが、
改善していました。

感想は、
“Dr. Fish”飼いたい!!!
です笑

トゥルトゥルになっただけでなく、刺激のおかげで、
血行もよくなったらしく、脚全体が軽くなりました。

そのあと、足湯の底の小石たちに足裏を刺激され、
疲れが溜まっている私達は絶叫するのをこらえ、再びお風呂に戻りました。



足湯は屋外なので、オレンジ色の綿入れも貸し出ししています。
ちなみに、傘も貸し出してました!
気が利いてます。

最後に全て精算して、



これ頂いて終わり。

あまりに気分がまったりしすぎて、帰りたくないというか、
そのまま横になって寝たい・・・というのが本音です。

けっこうテーマ性があって、うまくできているなーとい印象でした。
とくに、外国のお客様には喜ばれそう!

楽しい夜となりました。

12月21日(火)のつぶやき

2010-12-22 | tweet
08:45 from Twitter for iPhone
なんだか落ち着かない。
08:46 from Twitter for iPhone
Need quiet moment.
09:02 from Twitter for iPhone
Wrapping gifts for my lovely students :)
09:39 from Twitter for iPhone
Twittering = Not studying like HELL

I have to go back there soon but there're so much to do!!
09:41 from Twitter for iPhone
Meeting up w/ friends, preparing for holiday party & my BFF's wedding, working... Love being busy but need to concentrate now for studying.
09:41 from Twitter for iPhone
*sigh*
09:59 from Twitter for iPhone
ネイルいじってる時間がなーーーーい!!
17:07 from Twitter for iPhone
Bachelorette Paaaaaarrrrttttyyyyyy!!
17:32 from Twitter for iPhone
I am lost.
by DreamerInPink on Twitter

Holiday Season in NYC Shopping編

2010-12-21 | *pink diary*
ブログを読み返してみたら、夏にNYCのことを一生懸命書いていたので、
今回も書いてみようかなって笑

今回、代行ショッピングを頼まれまして、
その中に、
・NYのクリスマスっぽいもの
という曖昧なオーダーがありました。

考えたし、持って帰れる物もいくつかあったけど、
(クリスマスマーケットのNYっぽいオーナメントとか、
NYCならではのお店のクリスマスグッズとか)
私が思いついたのは、この4つ。

・Rockefellerのかの有名なクリスマスツリー

・Fifth Aveと56thの交差点に輝くBaccaratの雪の結晶

・HanukkahカラーやChristmasカラーにライトアップされるEmpire State Building

・Union sq.やColumbus Circle、Bryant Parkで開催されているChristmas Market


本当にTHE 定番のものでした。
この定番、私にとってはもう5年前から毎年恒例のもので、
これから一生毎年恒例なんだろうなーって思ったのでした。

あ、あと忘れてならないのは、Farmer's MarketでいただくHot Apple Ciderと、
いろーんなショコラティエのHot Chocolate。

いつも、まったくといっていいほど“旅行”要素がないのですが、
やっぱり今回もゼロ。

母も一緒に来たのですが、
いつも一緒にいるわけでなく、
お互い友達に会ったり、したいことしたり。。

お買い物も夏同様、あんまりしていない“つもり”だったのですが、
それはあくまで“つもり”でした苦笑
帰りの荷物の数か若干おかしいことになっていて。。。
そんなに買ったっけー?という感じでした。
まー今回は母も一緒に行ったので、
母が買う“食料”がいつも通り余分だった気がします。

自分だと、
これ日本でも食べたい(飲みたい)けど、あきらめよう・・・
となるところが、母はそうはいきません。
なんて、そういう意味ではスーパーパワフルですから。

私のために、Coconut Waterや気に入ったEdamame Hummusまで
持って帰ってきたのですから。
ありがたいし、恐れ入ります。

私が素敵なスプマンテを見つけて、フェースだけで、2人とも気に入ってしまって、
箱で送ろうとする母を止めたくらいですから笑

今回は瓶物(お土産)持って言ったけど、持って帰ってこなかっただけマシです。

クリスマスっぽいなーって思った5番街でのできごと。

Henri Bendelというお気に入りのデパートへ行った日、
たまたまその日だけ30%off saleをしていて、
店内はてんやわんや。
お祭り気分で、カクテルやブロンディーをウェイターさんが配っていたり、
こんなかわいいカップでHot Chocolateまで配っていました。

た・の・し・い

そして、普段行かないTiffanyでどうしても欲しいchinaがあったし、
お友達へのgift選びもあったので、足を向けてみると、
china売り場でこんなものが!
お菓子やHot Chocolateを配っているブースです。

ペーパーカップももちろんこの色。

クッキーもこの色。

キャンディーケーンやマシュマロまでこのTiffany Color!!

驚きです。
とっても素敵なHolidayならではのServiceです。

これに加え、クリスマスらしいお店のWindow Displayも本当に素敵で、
Holiday気分満点でした。

あ、お買い物に関して、ちょっとは成長を感じた日々でした。
たぶん・・・(あまり自信はないけど、"私的に"ね。)

購入してきたもの半分くらいは、今、我が家のクリスマスツリーの下で、
クリスマスの日を待っています。

つづきまーす。


応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ