Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

さみしんぼ

2009-06-11 | *pink diary*
後輩の男の子から電話がかかってきた。




彼は、私と同様に1年学生が延びた。
寂しいし、モチベーションもあがらない、どうしたらいいのだろう・・・
という相談。





彼をものすごーく良く知っているわけじゃない。
なんとなーくの像しか捕らえられていない。
でも、今まで、自分の活動で英語的に困ったときにしか連絡してこなかった子だったから、
電話してきてくれたのがとってもうれしかった。






1年間、学校に課せられた勉強はあるみたいだけど、
それを最低限やっていればいいのじゃないか、
とはいえ、もっと医療的なことをやらなくちゃって言うけど・・・
そんなこと“今”やる必要はないんじゃないか、
寂しくなることもあるけれど、いつかこの時間があって良かったと思えるような
時の過ごし方をしたり、マインドコントロールも大事。
などなど・・・話した。






私が彼に1番して欲しいのは、自分の殻をやぶることだった。
彼は活動家だけど、シャイで新しい仲間を作るのに対して怖いとい思いを抱いている気がしてるから。
次回の勉強会にお誘いしてみた。
友達連れて来ると言ってくれた。
もしかしたら、また逃げちゃうかもしれない。
でも、別にそれでもいいと思う。
いつか逃げない日が来れば。

最新の画像もっと見る