Enchanted Serendipity

Love generously, praise loudly, live fully.

いろいろ

2007-03-09 | *pink diary*
今までで1番ツライ2週間が終わりました。




ツラかったのは再試がたくさんだったことでまなく、留年するかもしれないことでもない。




週1テストにすら、準備をしていけなかった自分と真っ正面から向き合うことがツラかった。





波はあるけど、体調は良い方向に向かっていて、だから、どん底にいた時の自分なんて忘れてしまっていて、でも、そういうことをイヤでも思い出さされる2週間だったから。






アメリカ、アメリカって騒いでる私は自分が日本人である現実を認めてないようにみえるかもしれないけど、小さいころに与えられた愛しいアメリカを奪われて悲しかった気持ち、2つの文化のギャップに苦しんだ人にしかわからない気持ちもあると思う。






アメリカを与えといて奪ったパパママに恨み言を言うこともある。最愛の人たちだけど。






アメリカでの私と日本での私、両方知ってる人はアメリカに早く帰してあげたい、帰ってほしい、そう言います。





日本から逃げたいわけじゃないです。ただただ帰りたい。





簡単に自分の居場所を作れる国でもないし、厳しい国です。




そこに帰るためにもこの2週間は必要だったんだと思います。





この春は人に会うためだけにアメリカに行く予定です。会いたい人に会いに行きます。






早く会いたいな。

最新の画像もっと見る