Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

ちょっとカスタマイズ

2011-03-20 23:59:43 | 日記?
半年近くも待って手に入れたIS05、基本的に自分でがんがんカスタマイズしてくれというのがスマホなので、ちょっとずつ自分好みにしてみています。

壁紙はガラパゴススクエアにあったmoshinekoのお庭編夜の海編を気分によって交互に。



それから、ステータスバーをちょっとだけ変えてみた。
降水確率が出るのと、カレンダーと、バッテリーの残量が判るアイコンのアプリをDLしたんですが、左端のアイコン、雨降ってるでしょ?
そして、カレンダーはよーく見ると曜日が韓国語になってます。


着信音は標準装備のがあまりに選択肢が無さ過ぎだったし着うたサイトなんてのもないので、youtubeからmp3で取り込んだサンダーバードのオープニングの「ふぁーいぶ、ふぉー、すりー・・・」に。
まあ、普段マナーにしてるから滅多に聞くことはないんだろうけども。

で、メールの着信音なんですが、いまいち思いつかなくて、もう何年も愛用しているハミデカの西崎警部補の「入電、入電」を前の携帯から持ち越しました。
6年ぐらい前に、テレビの音声を携帯(確かw21s)で直録りしたボイスファイルです。
今の色黒の男前さんにはもう萌えなくても、やっぱりパート6前半の西崎さんは最強!

最初は赤外線で移してみたんだけど、拡張子がqcpなので全く認識してもらえず。
仕方ないので、カードをW61Sに戻してパソコンに添付で送り、PureVoiceって音声ソフトでwavファイルに変換でようやく成功しました。

そして、ラスタバナナのケースを装着。
ピンクの本体だけだとちょっといかにも「女性向き」だったので、購入前は使ってみてしっくり来なかったらどうしようかと思っていたんだけど、マットな黒のカバーのおかげでオトナっぽくなりました。v
滑りにくくもなったので、つけて正解です。
ただ、シャッターボタンが押しにくいのが難点でしょうか。
ま、あんまりカメラ使わないからいいんだけど。

で、そこへ、レザー加工と彫刻のナガタニヤさんから購入したくまモンストラップをつけてみたよ。



サイズが程よく小ぶりだし、あんまり安っぽくもなくていくない?

このナガタニヤさん、サイトを見ると、オサレに器用に色々やってらっしゃいます。
今度改めて、何か作ってもらいたいな。

というわけで、まだまだカスタマイズの余地はありそうなので、引き続き・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ | トップ | 東京の水も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう! (tomi)
2011-03-23 23:16:45
とうとういっちゃいましたね!

私の携帯もauのW54Tで、足かけ四年使っています。
使い慣れすぎて空気みたいになっています。

何度か機種変に気持ちが動きましたが、けなげに頑張っているケータイがなんだか寂しそうで・・・
結局、もうちょっと使ってみようと思っている今日この頃。

ある意味ノエルさんに羨望の思いです。
はい^^ (noel)
2011-03-23 23:39:17
>tomiさん
いっちゃいました。v

もともとこの手の機器をいじるの大好きなので、過去を振り返ると平均一年ちょっと、最短7ヶ月で機種変していた私なんですが、さすがにある程度行き着くところまで行ったかなって思える機種に替えたところでプーになったので、以来3年近く自粛していたんですが、いろんな意味で今だ!ってことで、今回思い切ってしまいました。
W61Sが「サイバーショット携帯」ってことでかなりデジカメな見た目と分厚さと重量感で、そこにほとほと嫌気がさしたってのもあるんですけどね。
あれで薄かったらもうちょっと使っていたかも。

Androidはまだ過渡期だし、コンパクトサイズにこだわらなければ(IS05以降しばらくはこのコンセプトのは出ないと思われます)、来年あたりまで待つのは賢い選択だと思います。
おそろだね~ (miemama)
2011-04-11 10:13:47
私もやっと買いました。迷ったけど白。
おソロですね~。
おーっ (noel)
2011-04-11 18:59:04
>miemamaさん
おソロ光栄です~♪
使い始めてもう一ヶ月になりますが、かなりの良機種ですよん。v
そして既にFREEdi YouTubeダウンロードでジニさんものを携帯しちゃったりしております。ふふふっ。
カスタマイズしまくりましょう~。

コメントを投稿

日記?」カテゴリの最新記事