Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

とりあえず辞書ゲット

2009-11-04 20:11:18 | Korean
ちょっと前から始めた韓国語学習。
欲を言えば音声も聞けて、英語や独語で使い慣れた電子辞書が欲しいところだけど、いつまで続くかわからないのに3万円も払えません。
今使ってるドイツ語の辞書はEX-wordだからオプショナルのカードを買えば対応出来そうだし安上がりなのかもだけど、それでもまだ猫に小判。

でもやっぱり言葉を学ぶからには辞書が欲しくて、古本の『日韓・韓日小辞典』をゲットしてみたよ。
1997年に改訂された辞書なので当然「携帯電話」なんて載ってないし「看護婦」さえも載ってないのに「ちょこなんと」なんてのは載ってたりする奴ですが、とりあえず辞書ってパラパラめくって眺めているだけでも面白いものですね。
韓日では発音記号が載ってるから、それだけでも使い道があると見た。

紙の辞書自体久しぶりだから、案外楽しめそうかも。
これじゃ物足りないと感じるぐらいまで、勉強が長続きすればいいんですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引いてしもた | トップ | 夢倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Korean」カテゴリの最新記事