‘olu‘olu

楽しもう☆

お久しぶりです。

2008-04-08 13:02:15 | Weblog
日本に行く1週間ぐらい前からですが、
友達の仕事を手伝ってまして。

CADを教えながらなんだけども。

彼女の仕事が全然終わらないのよねぇーー。

友達とはいえ、一応、仕事としてやってるんだけども、

友達だからってんで、

けっこう、うちに泊り込みで夜中3時までとか・・・。

日本帰国前日も、そうだし。

NYに帰ってきてそうそう、うちにまた泊まりこみだし。

ずーーーっと、朝も昼も夜も、つきっきりの日々だったので。
いいかげんに、脱出したくなってきましたが、

やっとこの土日は、逃れられて(笑)
ゆっくりできまして、

なんと15時間以上も寝ちゃったヨ!!!

どんだけ寝れば、気がすむのか!?っていうぐらいに。
脳ミソがとけちゃうんじゃないかっていうぐらいに。
寝れました。

まー。疲れてたのねぇ。きっと。

あと、週末。コリアンの友達と遊んでたので、
1日じゅう英語漬けだったせいもあるかもしれない。

でも、
お隣の国だからか、発音が聞き取りやすいのよね
だから、それほど疲れるコトはナイと思ってたんだけど、
やっぱり、1日じゅうだったから、疲れたのかしら・・。

ところで、NYはいろんな出身の国がいますが。

わたしが今、通ってる英語学校は、
なぜか、ポーランドやロシア出身の人ばっかりで。
彼らの英語は、ものすごぃ巻き舌で話すから、聞き取りが非常に難しい。
たぶんうちの学校の8割ぐらいが、
ロシアとかポーランドとかヨーロピアン系の人ばっかりなんだよねぇ。
ちなみに、先生もそっちの方。
でも、逆に、全く知らない文化の人達だから、
おもしろい。

例えば。

ちょっと前に、先生とクラスメイト達とで、
NYの中にあるロシア人の町に連れて行ってもらったことがあって。
ロシア人の町なんて知らなかったから、
すごぃおもしろかったヨ。
いきなり異国の町に来たって感じで。
その時に初めて、ロシアンフードを食べたんだけど、
美味しかった。
びっくりしたのが、
普通の水餃子にクリームチーズをつけて食べる
という意外な組み合わせが、けっこう美味しかった。
(ロシアンフードは、なんでも!?クリームチーズをつけて食べるのが多いらしぃ。)

そんな訳で。

英語は、学校で勉強するのでは全く身につかず、
友達を作ってどんどん話すほうが身につく。
ということがようやくわかってきて。

はい。頑張ってます。(笑)

ではでは。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (ユミ)
2008-04-17 19:30:19
携帯機種変したらリノの絵文字見える様になった~♪

沢山寝たんだね~。私もパソコン教えて貰いたいな♪
返信する

コメントを投稿