‘olu‘olu

楽しもう☆

ロカビリー・ナイト

2007-09-26 13:29:06 | Weblog
学校が始まると、大忙しいの毎日です。


ところで、先週の金曜日の夜に、友達に連れられて、
オモシロイものを見ました!!

最初、ロックを聞きに行くけど、行く?と誘われて、
うーーん。ロック。あんまし興味ないなぁーー
と思ったけど。

よく聞いてみたら、踊りを見に行くとかいう。

え??何の踊り!?

え!?ロックンロール!?

今、一部の人の中で、NYでロカビリー・ロックンロールを流行らそう
としている人たちがいるみたいで

しかも、わたしの友達は、最近ロックンロールのダンスを
始めたとか言う。

つーか、ロックンロールのダンスって何さ?
見たことナイ!!
すんごぃ興味がある。

ってことで行ってみた!

場所は、マンハッタンでもブルックリンに近い所で、
ライブハウスというか、バーみたいな所だった。

すんごぃ人だったけど、

すっごぃ、びっくりしたのが、そこにいる人たちの格好。

超60sとかで、みんなカワイイ!!!
女の子は、ポニーテールに、60s調のワンピース。
男の子は、みんなリーゼント!!!
プレスリーみたいな人もいた。

奥に、ダンスホール!?(ホールとは言えない小さなスペース)
があって、リーゼントスタイルの日本人らしき男の子がDJしてた。

みんな、すっごぃ飛び跳ねて、
くるくる回ったり、踊ってた!!!!

なんか、スィングやら、ツイストやら、
そんなよーな名前のダンスらしぃ。

初めて見た!!!

きっと、うちのママリン達の若き頃の、ディスコとかって
こんなんだったんだろーなと思いました。

さらに、オドロキなのが、
中心で、踊ってる男の子たちが、あきらかに、日本人だと思う。

3人ぐらい、リーゼントスタイルで、
後にRock'n'Rollって書いてある黒のTシャツを着て、
かなり目立ってました。すごぃ。

かっこよかったです。

とは言っても、

毎週通いたいとは、全く思わないけど、

どーも。こーゆう場所自体が、苦手なんです。

あたしは、どんなものか見れて、満足です。


これから、流行るのかしら?

Rock'n'Roll!!! 

ファッション的には、

ロカビリーというか、ハードロック調な感じが流行ってる?

あたし的には、これからの季節に向けて、

黒の革ジャンと、エンジニアブーツが欲しい今日この頃です。


では、

<<今日のおすすめ商品>>

そーそー。こんな感じの人がいっぱいいました!

クールス・ロカビリー・クラブ
クールス・ロカビリー・クラブ,THE COOLS R.C.
ポリスター

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿