晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

【川柳】 何年たっても追いかけていたいものがありますか

2013-06-29 23:28:34 | 川柳


どうなるかわからないことを「希望」という言葉に置き換えてみる。

でもどうにかしたいので、この希望を「信じる」ことで継続させようとする。

信じることは難しい。時にいろんなことを深読みしたり勘ぐったりして折れそうになる。

そんな傾いた心はあの時の指きりを思い出していた。

ひとりぼっちじゃないんだ。大丈夫。


『風上に置いた透きとおる約束』

桂 晶月

川柳文学コロキュウム43号(2010.5)
フィッシュアイより




最新の画像もっと見る

コメントを投稿