晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

あなたの9月の運勢は・・九星気学とタロットからのメッセージ

2010-08-31 05:02:56 | 鑑定
「晶月HP」を更新しました。

 9月の運勢
どうぞ、ぽちっとして見てみて下さい。

 九星気学は月命との同会法という方法でみています。

 タロットカードはコンビネーションリーディングという見方です。

 こちら、タロットカードのほうはひとつの星座ごとに78枚のカードをシャッフルして
 2枚ひいています。

 なので、当然いろんなカードが出るわけですが、毎月思うのは、、

 アドバイス色の強いカードが多いということです。

 読んでいただいたらわかるのですが、「よかったね、ハッピーな結果だね。」って
 のは、なかなか出てくれません。

 読み方は私の直感なのでカードを感じたままの表現です。

 読んでくださった皆さまにひとつでも何かが届けばと思っています。


タロットカードと向上線

2010-08-30 02:41:39 | 鑑定
以前、私のタロット講座を受講して下さった方から

「嫌なカードが出ると落ち込みます。」とメールをいただきました。

確かにそうですね。

私も自分の事はドキドキです。

しかし、ここは鑑定士。

悪いカードと言われるカードが出た場合は、そのシーンをイメージして、
それが嫌ならそうならないようにしようと意識に働きかけるようにします。

意識の力は大きいですから。

今晩のタロット。

まだまだ勉強しなさいと言われています。

焦らず、現実を見なさいとも。

そして、手相。

向上線のチェック。

ふむふむ。まだ成長途中段階。


また明日からを歩いていきましょ。

感謝の一日 ~イベント終了~

2010-08-29 03:31:55 | 鑑定
吹田にある空間工房きらでの鑑定イベント。

朝10時から夜7時まで切れ目なく、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

今回は「親子で手相鑑定」というテーマでした。

子供さんの手ってきれいですね。
3大線がきれいで色ツヤも、、羨ましいくらいです。

手のひらが語る将来的な事も、当然ですがそれぞれのお子さまによって違います。

参考にしていただけるとうれしいです。

通常の総合運勢鑑定をご希望の方も多くて、皆さま真剣なお顔で聞いて下さいました。

ありがとうございました。


毎週月曜、ここ「空間工房きら」で開催している運勢鑑定を受けられた方には
ラッキーナンバー、ラッキーカラー等を記入したものをお渡ししているのですが、

この用紙に「サービス券」をつけていています。
わずかですが次回鑑定から割引になります。

今日初めての方が数名、この「サービス券」をお持ちになられていました。

この仕事はデリケートなので、こうやってご紹介をいただけることは
何にも増してうれしいことなのです。

これからの出会い、そしてそのご縁が繋がっていくことが楽しみですね。



秋の気配と語り合う

2010-08-27 03:10:31 | 川柳
処暑を過ぎたけど日中はまだまだ猛暑。

だけど、夜になると何かが違う。

今晩は優しい風が窓から入ってきます。

毎晩、エアコンのお世話になっていましたが今晩はスイッチを入れなくても
大丈夫。

季節の移ろいに想うあれこれ。

耳を澄ますと大切なささやきが聞こえてくるようです。


「神さまの息さわさわと揺れる夜」    桂 晶月

                     川柳文学コロキュウム 43号 
                     カレイドスコープより