晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

ジャケットさまさま 

2015-01-17 21:27:29 | 今日のほっこり
新年そうそう始まったバーゲンもそろそろ終盤。

最近めっきり洋服への興味がなくなってしまったのにプラスして人混みの苦手度も上がってしまって、敢えて行こうとは思わないバーゲン。

しかし、このタイミングで買っておかないと・・・というものがありました

それは「ジャケット」いわゆる上着です。仕事着です。

外に出る仕事の時はちょっときれいにしていきたいと思うのですが、そんな服よりも地味目のものばかりのクローゼット。

最近気づいたのですが、服を決める時間ってかなりかかっているのです。これは困った。

ということで、男性のスーツのように迷わず着たい!という私の望みを叶えてくれるのはなんだ?と考えていたところ、、やっぱり「ジャケット」

打ち合わせなどの場でも相手に対して失礼にならないキチント感があるし。

ちょっとぴちぴちインナーでも大丈夫。そう、ジャケットさえあれば難ありの部分を隠してくれる。

ということで、他のものにはわき目もふらずジャケットめがけてデパートに突入し、半額の品を購入。よしよし。

これでしばらく快適な朝を送れそうです。


パンツスタイルが似合う人に憧れます・・ 



今日は1月17日 阪神大震災から20年。

私にはもう20年と思えても、長い長い時間を背負って過ごしてきた方も。

人が生きていることは当たり前じゃないと改めて思った朝でした。



今晩は少し長めのウォーキング。伊丹の空港あたりが見渡せる高台ですが、20年前の今日は真っ暗だったと思います。

見上げると星がいつも以上にきれいで。

毎日に感謝ですね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I love my own natural fashion style recently...... (Mikiko ( Hijikata ) King)
2015-01-18 01:22:01
Aloha! From Hawaii.....

ナイスなジャケットを,お手頃価格で,ご購入されて,良かったですね。

私の場合,独身時代の京都ファッションスタイルと,結婚後のハワイファッションスタイルは,全く違います。

私の場合,独身時代は,40歳過ぎても,いつか,良い男性との出逢いがあるだろうと,希望を捨てずに,夢見て(笑)コンサバティブで,女性らしいファッションを好んで,着ていました。
特に,バック&靴&ランジェリーには,細心の注意を払っていました。(笑)

京都は四季があるので,シーズンごとにファッションを用意しなければならないけれど,それも,ショッピングに行く楽しみの1つで,新しい物を買うと,気持ちもルンルン弾んでいました。
お金を使った分,日々のストレスは軽減され,"お給料ゲットの為に,明日も,お仕事頑張ろう!!!"と,働く意欲の原動力にもなっていました。
だから,オシャレに,お金をかける事が,大好きでした。

ところが,結婚して,ハワイに住んで,ファッションスタイルは,一変しました。ハワイでは,特別な祝日や,記念日を除いて,基本,Tシャツ&短パンです。
それも,ハワイの大型スーパーで,$6ぐらいで,買った使い捨てのような服が丁度いいんです。

基本,日常,靴も,ビーサンかスポーツシューズです。特別な日のみ,少しオシャレなサンダルを履くぐらいです。
カバンも,日常,基本,$15のリュックサックです。特別な日のみ,少しオシャレなカバンを洋服に合わせて,持ちます。

おまけに,基本,夏服しか必要ないので,私のクローゼットの中は,極めて,シンプルです。(ハワイの冬季の涼しい期間だけ,ジャケット,カーディガン,ウインドブレーカー等々が必要ですが。。。)

結婚して,住む場所が変わると,こんなにも,変わるものだと,改めて,自分の無理のない自然な変化に,気づかされました。
自分の人生全般が,ファッションにも反映されてくるんです。不思議なものです。

そういう訳で,今や,一番お金をかけているのが,ファッションよりも,日々の食事です。その次にお金をかけているのが,日々使う日用品諸々です。その次にお金をかけているのがが,夫婦で楽しめるアクティビティです。

その人の"人生の生き方"が,ファッションからも現れるから,面白いし,興味深いと思います。
返信する

コメントを投稿