晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

積水ハウス 三重カスタマーセンター様 風水講座 レポート

2014-12-11 23:20:58 | 講座
12月7日 三重、松阪まで風水講座へ行ってきました。

今年1月、京都で行った積水ハウス様の「くらし塾公開講座」のことを知って、積水ハウス三重カスタマーズセンターのご担当者がご依頼くださっての
講座は、積水ハウスさんで家を建てて1年未満のお客様が対象です。


まつさか~


駅には牛さんが!


昼食をごちそうになりました。



「暮らしに取り入れたい風水術」というテーマで日常簡単にできる風水についてお伝えしました。

会場には積水さんでこの1年に家を建てたオーナーさまが約50名ほどお越し。

講座はご自身の吉方位、凶方位のチェック、ラッキーカラー診断を盛り込んで約90分。

12月の大掃除で、すぐに使っていただけるものも含んでいたからか、皆さん、熱心にお聞きくださいました。

昨日、ご担当の方がお客様のアンケート結果をまとめたコメントを下さいました。


この度は楽しい講義をありがとうございました。
家に帰ったらすぐにでも実践できるような風水を分かりやすくお話頂けましたので、
皆様大変喜んでいらっしゃいました。
お客様からのアンケートでは、「楽しかった」「今まで常識だと認識していたことが
そうではなく、目からウロコだった」「今まで風水はあまり興味がなかったが、先生
の風水術を聞き色々生活に取り入れてみようと思う」等、ためになったというお声が
大変多かったです。先生のおかげて大変有意義なイベントとなりました。
本当にありがとうございました。


今回の講座はお客様の満足度向上が目的でした。

講座、セミナー、イベントにはそれぞれの目的があります。

そのほとんどが、お客様との関係を更に充実させて次に繋げるためのものです。

企業様での講座講師はご依頼くださった先の利益とお客様の満足に貢献できるような時間を提供することが仕事。

積水ハウス様の入念なご準備があっての講座で緊張しましたが、無事、終えることができて安心しました。

積水ハウス三重カスタマーズセンター様、そして当日お越しくださったお客様、どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿