晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

「覚悟」とはなんぞや

2015-01-21 20:51:07 | 仕事雑感
「覚悟を決めたんですね。」

先日、打ち合わせの際にこんな言葉が耳に入ってきました。

誰のことかと思ったら、私に対してかけてくださった言葉でした。

法人化しての仕事。世の中には女性一人で起業して大きく社会に貢献している人がたくさんいます。

私はまだまだの段階です。

自分の考える「貢献」ははるか遠く。

それでも止まらないようにと、日々もがいているのが現状です。

「株式会社」と付くと、それなりの見方が周囲にはあります。

ありがたいことに、会社にした想いをくみ取っていただける機会は少しずつ増えてきました。


1円から株式会社は作れるので、その気になれば会社はできます。

お金はかけられないので、すべて一人で手続きをしましたが、司法書士さんにお願いすれば本当に簡単に会社は作れます。

ただ・・作ってからが大変です。仕事は無くならないだろうか、利益は確保できるんだろうか・・・心配は四六時中ついて回ります。


何事も継続がすべてだと思っています。

必要な会社であると認知していただけるまで、一歩一歩。



プリちゃんは大切な存在だよ。いつも癒してくれてありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿