晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

新年3日目のゆるい贅沢時間

2015-01-03 22:27:02 | 今日のほっこり
新年あけて今日で3日目。

今年はどうもお正月らしくないお正月です。
どうしてかと考えたら・・帰省してないからなんですね。ふむふむ。


ここ豊中は元旦の雪が残ったまま昨夜も降り積もりました。今朝は一面銀世界。冷え込みもかなり。


ヒーターとの距離3センチ。燃えちゃうよ、ぷりちゃん。

ネコは寒さが苦手です。ヒーターつけると途端にこのありさま。日に日にヒーターとの距離が縮まって本日最短記録。

私はというと、新しい仕事の準備やデスク周りの片づけを。




【言語小説集】

井上ひさし氏の最後の短編集。年が明けてから読もうと年末に買ったもの。

井上ひさし氏の日本語は多面体のようです。どこから読んでも一定の角度があって、どこを切っても肉汁のようにジュワ~っとエキスが流れだす感覚です。

今日はコロコロしながらの読書。う~ん至福。


もう3日が過ぎてしまったお正月。

そろそろ胃袋もリセットですね。

皆さまの三が日はいかがでしたか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿